具体的な業務内容
【岐阜県関市】営業事務<時短勤務>PC業務・電話対応◆お子様のいる方も働きやすい環境/年休120日
〜事務職未経験の方も歓迎!/和気あいあいとした雰囲気ですぐに馴染めます/子育て中の方も働きやすい環境/昇給・昇格制度あり〜
■業務内容:
地域に根差した生命保険代理店である当社において、事務職をお任せ致します。お客様からのお問い合わせ対応や、営業メンバーのフォローをお願いします。
■業務詳細:
・少しずつ保険の知識を身につけながら、業務の幅を広げます
・お客様への保険商品の案内資料作成/送付
・データ入力
・見積書や申込書の作成/送付
・計上処理
・事務手続き全般 など
■組織構成・雰囲気:
本社には全員で10名が所属しておりそのうち女性スタッフが4名です。
皆さんお子様がいて家庭環境に合わせて働き方を調整しております。
和気あいあいとした雰囲気で普段からコミュニケーションを取って業務を行っております。
■入社後の流れ:
20代〜50代の女性の事務職の先輩がしっかりとOJTにて教育を行います。
保険に関しての業務は覚えていただく知識も多いため最初は先輩にもサポートをしてもらいながら、成長できます。
隣り合わせのデスクのため、困りごとがあった際にはすぐに相談・解決できます。
■はたらき方:
当社には、子育て中の社員(お子様の年齢制限なし)を対象として入社後すぐに時短勤務・短日数勤務を選択できる人事制度があります。「子育てのためにキャリアを中断せざるを得ないのは非常に残念なこと」と当社は考えており、社員が無理なく働き続けられる環境づくりに取り組んでいます。残業はほぼなく、フルタイムの社員であっても遅くとも19時には退社しています。平日の学校行事等も有給などを使いながら調整可能です。
■昇給・昇格・評価制度について:
事務職も営業職と同じように評価制度や定期昇給を導入しております。
評価基準は営業の方とは違い、日常の業務に関して重きを置いて評価しております。また、オフィスリーダーという役職もありキャリアアップを望む方にもぴったりです。
営業職にある歩合給ですが、もしお客様への最初のご提案を事務の方が行った場合(電話での声掛けで興味を持っていただくなど)は、そのお客様の契約に対しての歩合給を支給しております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成