具体的な業務内容
【大阪市】CRM企画■ミズノブランドをもっとご愛顧いただく施策・実行/残業20H程/実働7.5H
<ミズノブランドのご愛顧を続けてもらうための企画〜運用><アナリティクス分析の実務経験がある方大歓迎です!>
ミズノのファンを増やし、より多くの方にご利用いただくための戦略や施策の立案・実行・分析を担当していただきます。
具体的には、顧客データの分析を基にした販促企画の立案や、Google Analytics 4を用いたユーザー行動の把握、SNSやイベント企画の実施などが主な業務となります。
■業務の詳細
入社後は40代のメイン担当社員によるOJT研修を通じて、実務経験を積みながらミズノのプログラムを理解していただきます。その後は、販促企画の改善ポイントの特定や新規施策の提案を自主的に行っていただきます。
◆具体的には…
・顧客データ(購入履歴等)を分析し、販促企画の立案・実行
・Google Analytics 4を用いて分析いただきます。
・ユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
・課題解消のための具体打ち手の立案・実行(SNS/イベント企画/コンテンツ開発/システム導入)
等の業務です。制作・運用等のみを行うような単純作業ではなく、中長期を見据えた企画立案が業務となります。
■社内連携が重要なポジションです。
(連携先例)
・マーケティング:ウェブ解析の担当
・ECサイト運用実務(商品ページ制作、メルマガ配信等の実務):営業部
■このような方、ご活躍いただけます!
Google Analytics 4の実務経験がある方:広告代理店等でお客様へ分析・課題設定の報告・打ち手提案をされていた方や、逆に事業会社で代理店等からの提案を聞き、適正な打開策決定と運用をされていた方、どちらの方も歓迎いたします。
■採用背景
オウンドEC推進という全社方針を受けて、即戦力として活躍できる人材を求めています。
■組織構成
配属課は17名在籍しております。
└業務の幅:それぞれのスキルによって、制作実業務関係が多い社員、企画が多い社員とさまざまです。
└各々のできること、やりたいことを踏まえて、チームで事業を推進していく風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例