具体的な業務内容
【名古屋】受託案件のプロジェクト管理◆人材業界のリーディングカンパニー/年間休日124日/福利厚生◎
【東証プライム上場企業グループ/技術者派遣業界のパイオニア企業/離職率4.2%の優良企業・充実の福利厚生/年間休日124日】
■仕事内容:
受託業務の品質を維持・向上するため、顧客要求事項を満たすプロジェクト管理をお任せいたします。受託エンジニアのQCDを正しく安心安全に届けられるよう、受託エンジニアのリーダーや営業課とやり取りを行いながら、プロジェクトを推進。納期の管理、工数が超過していないか、不具合はないかなど、QCDの観点からエンジニア側のリーダーと連携を取りながらとりまとめます。また、プロジェクトチームのメンバー構成や人の動きを踏まえ、チームの差配をリーダーと相談しながら、チーム作りにも携わっていただきます。担当案件数は15件〜20件です。
■変更の範囲:当社の定める業務
■具体的な業務:
・案件の進捗/品質管理
・ベンダー調整
・会議調整
・ファシリティ
・稟議対応※リソース(システム、アプリなど)の購入
・エンジニア人員の差配
■やりがい:
現状から課題を把握し、チーム編成など行っていくため課題解決力やニーズの把握力が身につきます。
■当社の魅力:
◇景気に左右されないビジネス
当社のクライアントは開発関連がメインのため、不測の事態においても完全に開発事業を停止することはありません。景気に左右されずリーマンショック期も一切リストラを行わなかった事例もあります。
◇働きやすい就業環境
年間休日124日、全社の平均残業時間30時間程度とワークライフバランスを整えることができます。
◇充実した福利厚生
育児休暇やリフレッシュ休暇、介護休業などの他、確定拠出年金も導入しており、社員が安心して長く働き続けられる環境を整えています。
チーム/組織構成