具体的な業務内容
【成田】事務長候補(通関業務兼務)〜残業月平均20時間前後/フレックス制導入/車通勤可〜
<大手企業とも取引するニッチトップ!/企業安定性◎創業70年以上の実績/フレックス制度有/保冷運搬ツールやダンボールを中心とした多種多様な包装容器・物流機器を扱うメーカー>
■業務内容:
通関関連業務の担当として、書類作成や受発注業務、NACCSへの入力業務等をお任せ致します。
また、課員の業務管理などのマネージメント業務も行って頂きます。
輸出仲介業などのお客様から寄せられる、輸出向け荷物の梱包依頼に対し、見積書や付随書類の作成などを行います。
電話やメールでのやり取りも頻繁に行われます。繁忙、閑散等によって変動はありますが、日ごとに50〜100件程度のNACCS入力業務が発生致します。
■業務内容詳細:
・マネージメント業務
・NACCSの入力作業
・メール・電話での受注発注業務
・輸出に必要な書類の作成
・請求書発行 など
梱包される貨物は多岐にわたり、医薬品から半導体、動物や人工衛星を梱包した事例もあります。
お客様からのお問い合わせやご依頼は当部門がはじめにお受けし、各部門へと連携します。
貨物の荷受けや梱包業務を行う現場など各部門に対して、日々の業務の司令塔となる重要なポジションです。
■組織構成:
事務部門/現在男性2名、女性1名が在籍しております。
社内連携先として、センター長1名、梱包作業担当7名、荷受け・出荷担当3名が在籍しています。
■同社の特徴・魅力:
(1)業績の順調成長◎さならる事業拡大フェーズ
案件増加により業績好調、航空輸送の需要が非常に高まっている状況です。更なる案件受注拡大に向け、組織体制等を強化しております。
(2)働き方◎/ワークライフバランス◎
働き方:残業は月平均20時間前後です。働き方改革を推進しており、残業時間の削減に向けて務めております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成