具体的な業務内容
【在宅可】アプリケーションコンサルタント(Premier)◆自社開発プロダクト/東証グロース上場
〜自社開発プロダクト/開発へのフィードバック可/チームで知見を寄せ合い、顧客提供価値を高められる/在宅勤務制度あり/土日祝休み/フレックス〜
■概要:
カスタマーサクセス部門のアプリケーションコンサルタントとして、製品を通じてお客様の課題解決を実現していくことがミッションです。
本ポジションではお客様と直接折衝をしながら、運用課題の整理と改善に向けた提案や設定の支援を行うことで、お客様の課題解決を行います。
全社の中で最も「寄り添いながら深く信頼関係を築き、お客様に近い立場で顧客課題の解決に向き合える」ポジションと言え、疑問や懸念を取り除いてエンゲージメントを高めるとともに、顧客の声をプロダクト改善やサポート品質向上に活かすこともできます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・お客様がストレスなくサービスを使える状態にする為、様々な手法を通じて顧客の自律自走を促進
・お客様からのサポートへの問い合わせ対応(電話・メール等)
・プロダクト利用状況の分析/利用促進コンサルティング
・Salesforceの機能を活用した改善提案
・お客様要望に伴う設定変更の支援
■やりがい:
・コンサルタントの役割だけでなく、チーム一員としてサービスの型化や、開発チームへフィードバックを行い、より良い製品・サービスづくりに貢献することも可能です。
・プロダクトを通じて顧客の成功を後押しすることで、顧客から感謝の言葉をいただけることも醍醐味です。
■得られるスキル・経験:
・コンサルティング力
・課題発見力、解決力
・Salesforceの導入運用経験
■当社について:
働き方改革を推進するクラウドサービス「TeamSpirit(チームスピリット)」の提供を通して、働く人が日々利用する機能を一体化することによる「間接業務の効率化」、未払い残業の防止や36協定遵守などによる「内部統制高度化」、働き方の可視化やコーチングによる「従業員活性化」、行動分析やタイムマネジメントによる「生産性向上」に貢献しています。
<チームスピリットの特徴>※いずれも2024年7月末時点
◎導入実績:1,800社52万人以上
◎継続率:99.62%/利用率満足度が高く、長期利用者多数
◎グロース市場上場企業の利用率:22.9%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成