具体的な業務内容
【大阪/本町】経理(リーダー候補) ◆創業から無借金経営◆優良申告法人◆業界128年目の老舗企業◆
◆創業から無借金経営/優良申告法人/業界128年目の老舗ブランディング企業/キャリアアップ可能/年休124日◆
■業務概要:
同社は、創業128年を迎えるベンチャー企業であり、日本企業の事業再構築やリブランディングを支援するコンサルティングを行っています。
今回募集するポジションは、財務部での経理業務リーダー候補です。
将来的には、月次・年次・四半期の財務諸表作成等の高度な業務に携わり、キャリアアップを目指せます。
無借金経営の老舗企業で、安定した環境で働けるのが魅力です。
■職務詳細:
・日常業務:仕訳、伝票管理、領収書・請求書管理、現金出納管理、小口現金管理
・決算業務:年次/月次/四半期財務諸表作成補助、監査対応補助
・売掛/買掛管理等の現金出納業務
・フロントとよばれる現場とのコミュニケーションが日常的に必要となり、ルールに沿った運用で各種計上処理がされているかどうかも細かくチェックし、対応をしています。
■組織体制:
財務部は5名のチームで構成されており、20代から40代のメンバーが活躍しています。和やかな雰囲気の中で、日々のコミュニケーションを大切にしながら業務を進めています。
入社後は、まず現金出納管理や売掛/買掛管理などの日常業務を通じて、経理財務業務に馴染んでいただきます。
■企業の特徴/魅力:
・同社は、無借金経営を続ける安定した企業であり、創業以来「クライアントの事業をより強く、より継続的な形へ」を目指しています。
事業再構築やリブランディングの分野で高い評価を得ており、多くの大手企業とも取引があります。
・また、社員の成長を支援する風土があり、キャリアアップを目指す方にとって理想的な環境です。
・年間休日124日と充実した福利厚生も魅力です。
■キャリアパス:
財務部の中で売掛チームと買掛チームが分かれております。
まずはメンバーとしてご活躍していただき、ゆくゆくはチームのリーダーとしてメンバーのマネージメントもご担当いただき、さらに将来的には、経理・財務に軸足をおきながら、経営企画、ファイナンスやシステム検討など、お金の面から会社の経営陣を多角的にサポートしていく存在になることを期待します。
あなたの経験とスキルを活かし、同社で新たなキャリアを築いてみませんか?
チーム/組織構成