具体的な業務内容
自社サービスのプロジェクトマネージャー候補◆キャッシュレス決済事業/TOPPANグループ/フレックス
◇◆キャッシュレス決済事業『シンカクラウド』のPM/TOPPANグループの安定基盤/福利厚生◎/年間休日126日/在宅勤務可/フレックスタイム制◆◇
■業務概要:
当社のキャッシュレス決済プラットフォーム『シンカクラウド』サービス拡大に向け、受注したプロジェクトの要件定義から運用保守まで、一貫したプロジェクトマネジメント業務を担当いただきます。また、業務に慣れてきた段階では、営業部門と同行しお客様への各種システムの提案など、より上流工程に携わることも可能です。
■業務詳細:
(1)見積書などの作成(2)プロジェクト計画書や要件定義などの作成(3)プロジェクトメンバーの作業管理
(4)要件定義書や見積書などの資料作成(5)スケジュール、進捗管理(6)プロジェクトのコスト管理
■プロジェクト例:
(1)新規決済サービス開発(2)決済サービス終了に伴うシステムクローズ(3)現金チャージ機へのデータ連携機能実装
■業務の魅力:
私たちの生活に欠かせないキャッシュレス決済サービスに携われるため、自身の仕事にやりがいを感じることができます。また、スペシャリストが多く在籍しており、随時レクチャーを受けることができ、専門性を高めることができます。見積作成から、システムリリースに至るまで幅広いプロジェクト管理工程を経験することができます。
■入社後の流れ:
稼働しているプロジェクトに参画していただき、先輩社員のサポートを実施いただきます。その後、業務に慣れてきましたらプロジェクトマネージャーとして前面に立ち、先輩社員のフォローを受けながら会議のファシリテーターや日程調整などから業務をはじめていただくことを想定しています。
■部門構成:
部長1名(40代)、マネージャー1名(40代)、協力会社の社員6名(計8名)
■当社について:
TOPPANグループの一員として、キャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。加えて、加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。主な事業内容は以下の通りです。
(1)決済プラットフォームの開発、運営(2)キャッシュレス決済をご利用いただく加盟店の開拓/管理(3)決済端末の自社開発、他社製端末向けSDKの提供、その他開発支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境