具体的な業務内容
【横浜/保土ケ谷区】生産設備の設計※離職率3%/スキルアップ/日産自動車のTier1企業
〜外国人や女性のエンジニアも多数活躍/月平均残業20h/離職率3%で働きやすい環境〜
■職務概要:
自動車メーカー向け「自動溶接・組立設備」の設計業務
■職務詳細:
自動溶接ライン・自動組立ラインの「仕様・構想・設計」に関する業務をご担当いただきます。
社内に限らず、他社事業所にて仕様検討・設計業務・日程管理等を行う他、海外拠点にて設備立ち上げ等を行います。
お客様からいただく案件をベースに、設備の仕様検討から3D−CADによる構想設計を行うとともに、各プロジェクトの専任担当となるため、仕様・構想検討の段階から最終工程である完成設備の確認まで一貫してプロジェクトに関与します。
■研修体制:
自動車関連の製造ラインに携わったことがない方もご安心ください。何かしらの製造設備(塗装設備や搬送設備など)設計に携わったご経験があれば先輩社員や教育体制を通じ、自動車の製造設備設計のノウハウを得ることができる環境があります。
■キャリアアップできる環境:
世界中の様々な企業・業界が注目する「電機自動車(EV)」にも関与でき、ご自身の今後のキャリアアップ、技術力の向上に繋がる、非常にやりがいのある仕事です。
■組織構成:
設計課設備設計Gr18名(20〜70代まで在籍中)
年齢・性別・国籍問わず、幅広い世代の人たちが同社のエンジニアとして活躍しています。他部署を含め、60歳以上ベテランから、9名の女性エンジニア、様々な国出身の社員が働いており、ダイバーシティを全社的に推進しています。
■就業環境:
社内環境においても裁量を持って業務に取り組める他、社員それぞれに応じた教育体制の充実、年功序列ではなく技術力などを重視した等級評価制度の徹底、完全週休2日制、フレックスタイム制、月平均残業20時間など、多くの強みを有しています。
このような背景から現職社員が活き活きと日々の業務に取り組んでいるため、長期就業が可能です(離職率3%)。
■同社の特徴:
自動車をつくる為の設備、航空機をつくる為の道具、自動車用のリチウムイオン電池を作る装置を製造しております。(日産自動車のTier1企業で売上の6割を占めています。)今まで培ってきたノウハウ・技術力を武器に様々な顧客から同社にしかできない設計の依頼を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成