具体的な業務内容
【横浜/保土ケ谷区※マイカー通勤可】生産設備の設計※取引先は自動車・航空機業界/月平均残業20h
〜ダイバーシティ推進/新車開発における最先端技術を持つエンジニアリングのエキスパート集団/日産リーフのバッテリー・モジュール自動組立設備を手掛ける〜
■職務概要:
自動車メーカー向け「自動溶接・組立設備」の設計業務
<詳細には>
自動溶接ライン・自動組立ラインの「仕様・構想・設計」に関する業務をご担当いただきます。
社内に限らず、他社事業所にて仕様検討・設計業務・日程管理等を行う他、海外拠点にて設備立ち上げ等を行います。
お客様からいただく案件をベースに、設備の仕様検討から3D−CADによる構想設計を行うとともに、各プロジェクトの専任担当となるため、仕様・構想検討の段階から最終工程である完成設備の確認まで一貫してプロジェクトに関与します。
■顧客先:
成長産業である自動車・航空機産業の大手上場企業(日産、ホンダ等)がメイン。
■組織構成:
設計課設備設計Gr18名(20〜70代まで在籍中)
現職社員は年齢・性別・国籍問わず、幅広い世代の人たちが同社のエンジニアとして活躍しています。他部署を含め、9名の女性エンジニア、様々な国出身の社員が働いており、ダイバーシティを全社的に推進しています。
■就業環境:
社内環境においても裁量を持って業務に取り組める他、社員それぞれに応じた教育体制の充実、年功序列ではなく技術力などを重視した等級評価制度の徹底、完全週休2日制、フレックスタイム制、月平均残業20時間など、多くの強みを有しています。
このような背景から現職社員が活き活きと日々の業務に取り組んでいるため、長期就業(離職率3%)が可能です。
■キャリアアップできる環境:
世界中の様々な企業・業界が注目する「電機自動車(EV)」にも関与でき、ご自身の今後のキャリアアップ、技術力の向上に繋がる、非常にやりがいのある仕事です。また、大手企業との技術交流が盛んなので、トップ技術に触れることが出来る環境です。
■同社の特徴:
自動車をつくる為の設備、検査する道具や、自動車用のリチウムイオン電池を作る装置を製造しております。
日産自動車のTier1企業で売上の6割を占めています。
創業100年の歴史ある企業で、今まで培ってきたノウハウ・技術力を武器に様々な顧客から設計・製作の依頼を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成