具体的な業務内容
【藤沢】医療機器の検品・修理(ゆくゆくは品質保証も)◆年休130日/残業15h/安定性・将来性◎
〜働き方◎/年休130日/残業15h/救急医療資器材の専門商社/安定性・将来性・社会貢献性◎〜
■当社について:
当社は、世界の優れた救急医療資器材の専門商社です。救急統計システム販売も行っており、40年以上に渡り救急医療資器材及び災害対策医療資器材マーケットに特化した、日本でも数少ない会社です。救急車に積載する人工呼吸器やストレッチャー、訓練人形、災害対策関連製品など、医療に関する幅広い製品を取り扱っています。安定性・将来性・社会貢献性の高い分野です。
■業務内容:
当ポジションでは、救急車などに積載する人工呼吸器・その他医療機器の検品、修理、品質保証をお任せいたします。
◇主な業務:
・自社輸入医療機器の出荷前検品、点検
事務所に届いた機器をデスク上で検品します。精密機器であるため、ドライバーを使って機器の内部や細かいコードなどを点検します。
・自社輸入医療機器の修理業務
ご契約いただいている消防署、もしくは当社営業担当経由でお問い合わせがあった場合、不具合品の修理を行います。
・品質保証業務(発生した不具合品の原因調査及び予防措置対策)
・医療機器製造販売の品質保証全般に関わる業務
◇今後担っていただく可能性のある業務:
・自社輸入の医療機器(クラス1〜3)の製造販売承認の取得及び軽微な変更等文書の作成、申請業務
・製造業者登録(社内外)をサポートする文書の作成
※まれに配達等で運転業務があります(神奈川県内/普通車)
■組織構成:
配属予定の技術本部は現在2名で構成されております。
■業務の進め方:
・営業担当:不具合品のお問い合わせがあった場合、営業担当と連携して対応いたします。
・輸入担当:不具合の出た機器の修理が社内で対応・解決できなかった場合、輸入担当・国内マーケ担当とともに製造元である海外の企業へお問い合わせ・連携して不具合品の原因調査を行います。
■入社後の流れ:
OJTにて研修が進んでいきます。先輩社員が1つ1つ業務が覚えられる様に教育致しますので、商材知識を付けながら技術者として成長していく事が出来ます。
■働き方:
・事情がある場合はリモート勤務が可能です。
・年間休日130日で残業も15時間程です。
・転勤や長期出張もないため、安定的に働く事が可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成