具体的な業務内容
【新宿】経理課長◆スタンダード上場/不動産×IT/土日祝休/残業22h/業界トップクラス
【不動産×ITで業績好調、「保証人代行業務」で業界トップクラス/東証スタンダード上場/年休129日/完全週休2日制(土日祝)】
■業務内容:
スタンダード企業における経理課長として、子会社を含む連結決算業務の責任者を務めて頂きます。
・月次、四半期、年次決算業務
・各種レポート作成
・売上/原価計上処理、人件費経理処理
・固定資産業務
・監査法人監査対応
・内部統制監査対応
・法人税、地方税計算業務、申告補助業務
・グループ会社間取引
・子会社経理
■組織構成:
経理課は部長1名、男性1名、女性4名の計6名で構成されています。
■事業内容:
高齢化、核家族化等の社会情勢の変化を受け、「連帯保証を依頼する保証人がいない」「連帯保証を第三者に依頼したくない」などの賃借人が増加し、保証会社へ連帯保証を依頼するニーズが高まっています。
当社は、賃借人がお部屋を借りる際の賃貸借契約に関して家賃債務保証を引き受け、賃貸人に対して家賃債務の連帯保証サービスを行っております。
家賃債務保証で培ったノウハウを活かし、ひとり親世帯をサポートしひとり親並びに子どもが共に自立できる環境を目指して養育保保証サービスを行っております。
■社会貢献性の高い事業を展開:
当社は賃貸住宅市場を取り巻く、少子高齢化や核家族化などを背景とした空室問題などの多様化した課題・ニーズを解決すべく、蓄積したデータ・ノウハウやIT技術を駆使し次世代に向けたDX化を推進しております。
チーム/組織構成