具体的な業務内容
【西新宿】経理※東証プライム上場エフピコG/食品トレー界トップ/残業15H程度/年休125日/転勤無
【上場小会社にて経理スキルアップを目指しませんか/課長候補募集】
■職務内容
経理課にて、●を中心に下記業務を担当いただきます。
<月次業務>
●未払金(費用)計上処理。
●買掛金チェック及び残高管理。
●月次決算伝票作成。
●月次資料(損益分析・幹部会資料等)
・月次資料関係(簡易資金繰り)
・取締役会資料作成。
<四半期業務>
●四半期決算伝票作成。
・申告書作成(消費税・法人税)。
チェック業務から初めていただきます。
<年度末>
●計算書類・事業報告書作成。
※入社後すぐは支払い関連や月次決算に絡む仕分け業務をお任せし、ご本人のスキルや経験に応じて担当領域を増やしていただきます。
■組織構成
経理課は計5名が在籍しております。うち総務等業務との兼務者が2名、専任担当者は50代1名・20代2名が在籍しています。部全体では14名が在籍しており(男女比は半々)、中途入社者も多く風通しの良い雰囲気の組織です。
■ポジション魅力
上場子会社の安定基盤でありながら、縦割りの一部業務ではなく幅広い経理業務に携わることが可能です。また、ご本人の意欲によって、管理会計業務などにもチャレンジできますので、より経営に近いところで経験を活かしていただくことも可能です。
■就業環境
通常期は残業がほぼ発生せず、繁忙期でも月5〜10時間程と非常に働きやすい環境です。働き方改革に伴い、必要書類の簡素化など全社的な業務効率化が進んでおります。
社員インタビュー:https://chupa.co.jp/recruit/senior/interview04/
■当社について
・当社の親会社は食品トレー業界トップクラスの企業であり、当社と同じく食品トレーを扱っておりますが、親会社は大手取引先、当社は地域密着型で、地元のスーパーなどがメインと、棲み分けを行っております。
・昨今コロナウィルスの影響もあり、テイクアウトのニーズが増加し、いかにおいしく安全に持ち帰れるか(配達できるか)等、容器に高い機能性が求められています。同社は「テープを使わず、蓋ができる容器」など様々な“機能性トレー”を独自に開発しております。
チーム/組織構成