具体的な業務内容
【神戸】アフラックの保険アドバイザー/既存顧客対応メイン/飛び込みなし/年休121日/土日祝休み
〜【神戸】アフラックの保険アドバイザー/既存顧客対応メイン/飛び込みなし/年休121日/土日祝休み〜
■採用背景:
将来を見据えた組織強化に伴う増員募集となります。
■業務内容:
アフラックの生命保険代理店事業を展開する当社において、アフラックの保険アドバイザーをお任せいたします。既存顧客のフォローや紹介に伴う新規顧客対応をお任せいたします。お客様のライフスタイルに合わせた保険商品の提案をご担当頂きます。お客様それぞれの状況に合わせて、必要な保障・不要な保障をプロとして一緒に考えて頂きます。
お客様対応は既存顧客対応がメインとなります。既存顧客からご紹介があれば新規顧客対応をして頂きます。お客様の内訳は個人が9割程度、法人が1割程度となります。基本は訪問でご対応頂きます。
また、アポイント取得は別部門が対応している為、営業活動に専念する事が可能な環境です。
■詳細:
・保険プランの見直し相談
・新規加入に向けたご相談対応
・名義や住所の変更手続き
・保険金給付金の請求手続きのサポート
・新しい商品のご紹介
・既存のお客様への定期連絡
■入社後:
研修を通して、当社で扱う商品や保障内容について学んでいきます。社内での研修と合わせて、アフラックの担当者による社外研修も実施。スキルやご経験に合わせて段階的に学ぶことのできる環境です。また、先輩社員もしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
■組織構成:
配属先は7名の組織となります。男女比は4:3で、30〜50代の方々にご活躍いただいております。
■魅力:
・研修が充実している為、安心して働くことが可能です。先輩社員もしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。日々成長出来る環境が整っております。
・お客様対応は既存顧客対応がメインとなります。既存顧客からご紹介があれば新規顧客対応をして頂きます。また、アポイント取得は別部門が対応している為、営業活動に専念する事が可能な環境です。
・年間休日121日の土日祝休みで月残業平均5時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成