具体的な業務内容
【恵比寿】WEB広告運用(dショッピング事業)◆販促企画の立案〜実行・推進/NTTドコモと共同運営
【会員410万人超えのECサイト「サンプル百貨店」や「dショッピング」の運営企業】
■業務内容:
「dショッピング」の販促企画の立案〜実行、推進するメンバーとしてトータルに活躍していただきます。
*2020年7月より、NTTドコモ社と共同運営を開始した同サービス。
■業務詳細:
・Web広告運用(Google広告、アフィリエイト広告、Criteo広告など)
−媒体選定、入稿、分析、改善
・販促企画立案、進行
−ポイントを使った販促キャンペーンの企画、実行、検証
−イベント毎の企画、実行、検証
−オウンドメディアを利用したWeb集客 等
・売上KPI指標の設計、運用、それぞれの実績集計、分析業務
・売上、粗利の管理(レポーティング)
・予算策定
・NTTドコモ社との掲載調整
■キャリアパス:
自分自身で企画〜検証、改善まで行うことができる業務の幅の広さがあり、
販促企画職として業務領域を広げて多くの経験を積むためには最適なポジション!
※ゆくゆくご希望・適性にあわせて、マネージャーとしてご活躍いただく事も可能です。
■ポジションの魅力:
◎打ち出した企画の成果がダイレクトに、売上・集客という数字で返ってくるのが、この仕事の難しさであり面白さです。
◎NTTドコモ社とのアライアンスを活用しながら、タイムリーなフィードバックでスピーディーに次の戦略立案に動けるのも、当社ならではの醍醐味といえます。
■配属先構成:
コマース企画部(計17名)
・部長(40代女性)
・プロモーションG ★配属予定先
∟ チーフ1名、メンバー3名、派遣社員2名、業務委託1名
・サービス企画G
・ふるさと納税G
■株式会社オールアバウトライフマーケティング様について
話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営する弊社。
サンプリング事業、コマース事業に加え、都内高級ホテルで定期開催のイベント「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」を始めとしたマーケティングソリューション事業を運営しています。
昨今の環境下においては、対面型イベントからオンラインイベント「RSPLive」へ移行するなど急速にサービスを拡張しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例