具体的な業務内容
【西新橋/第二新卒歓迎】ビル設備(空調、受変電設備)の既存営業◆創業110年以上の専門商社
<社会インフラを支える仕事に関心のある方>折衝経験があればOK!/年間休日127日/残業20時間程度
■メインミッション
110年以上の歴史を持つインフラ設備・プラント設備の専門商社である当社にて、既存のお客様に向けてインフラ設備の営業を行っていただきます。基本的には部署全体の年間予算を個人に目標として振り分けるかたちになっております。単月で予算を追っていただくようなことはなく、既存のお客様との関係構築が重視されるポジションです。
■業務内容
主にビル・商業施設等で使われている、受変電設備、発電機設備、空調設備といった電機品を扱う業務に携わって頂きます。
■業務詳細
既存のお客様と定期的に接点をとっていただき、新規ニーズの獲得やすでに導入いただいている設備のメンテナンスの必要性のご確認ををいただきます。取り換えが必要になるタイミングで当社から設備の再受注をいただけるよう、日々の関係構築を行うことがメインミッションです。設置やメンテナンスの際に現場に立ち会うこともございますが、基本的には各メーカーとお客様の調整ポジションになりますので、実際に手を動かしていただくことはございません。
■組織構成
一課については40代の課長1名、50代2名、20代5名の計8名が所属しております。
■フォロー体制
商材知識については既存社員と共に研修を行います。また、実際の業務に関しては先輩社員の商談同行など、OJTの形式で育成をいたします。半年〜1年ほどの期間はいつでも質問を出来る環境を整えておりますので、未経験の方でもご安心ください!
■評価体制
評価は、役職に応じて定められた能力定義をもとにした人事評価と、売上目標と目標に対する取り組みの達成度を評価する、業績評価によって行われます。個人の目標値はありますが、部署の目標を達成するため部署一丸となって取り組んでいます。
■当社の強み
電気・機械設備ともに多数のトップクラスメーカーとの取り引きがあり、施工に関しては、各メーカーの協力をもとに事業を展開しています。また、商業施設の増加に伴いインフラ設備の需要も伸びておりますので、今後も成長が望める事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成