具体的な業務内容
【在宅勤務可能】テクニカルサポート◇保険業界のDX推進/フルフレックス/年間休日120日
【保険業界特化型SaaS企業/フルフレックス/IPO準備中/Mac貸与/書籍購入補助あり/市場規模約50兆円ほどで今後拡大予定】
■業務概要:
CREチームの一員であるテクニカルサポートエンジニアとしてお客様からの技術的なお問い合わせの対応を担当いただきます。
「技術的アプローチで顧客の不安をゼロにする」ことを目指して、顧客の技術的な困りごとに対して解決を図っていただきます。
■職務内容:
・クライアントからの技術的な問い合わせ対応、技術サポート
・お客様対応のためのシステム基盤の選定・構築・運用
・障害発生時の一次対応、開発チームとの連携
・テクニカル面での問い合わせ対応
・運用プロセスやルールの策定〜オペレーション設計、及び効率化・自動化
・問い合わせ内容をもとにしたプロダクトへの改善提案
※希望のキャリアイメージを踏まえ、チーム内で上記業務を分担しながら進めていきます。
※アプリケーションエンジニアとの共同プロジェクトやミドルウェア、アプリケーションの構築まで関わることもあります。
■開発言語:
言語: Python、TypeScript
サーバーサイド:Django、Express
フロントエンド:React
インフラ・ミドルウェア:AWS、Docker、Sentry、Hasura、Terraform
CI:GitHub Actions
モバイル:ReactNative、TypeScript、Firebase
データ:AWS(S3、Athena、Glue)、Python、Redash
ツール:GitHub、Slack、Sentry、Datadog、Notion
■組織構成:
現在、開発組織は29名在籍し、そのうち8名がCREチームに所属しています。
SIer出身のメンバーが3名おり、幅広いプロジェクトを経験してきたメンバーが揃っております。チームの男女比は半々で、年齢層は20代〜40代と幅広いです。また、フルフレックスでリモート勤務が可能なため、地方に在住し、月に数回程度の出社をしながら働くメンバーもおり、柔軟な働き方ができる環境を提供しているところもhokanの魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境