具体的な業務内容
【札幌】賃貸マンション・テナントビル管理◆年休120日/夜勤残業ほぼ無し/働きやすさ◎/創立50年
■職務概要:
当社での不動産賃貸管理の施設管理スタッフとして、主に自社所有の賃貸マンションとテナントビル(合計6棟:100戸弱)の管理業務を担当していただきます。
▼具体的には下記業務をお任せします:
・各物件の施設管理、各種クレーム対応
・修繕(例:クローゼットの戸車の交換など自身で対応できる簡易修繕)
・空室の入居者補填
・契約管理、家賃の滞納督促
・緊急対応
・入居者様とのコミュニケーションおよび対応
・冬期間は除雪作業有(エントランス周り、通路)
・共用部外構の整備(草刈や、木の伐採、春の花植え等の庭作り)
■入社後について:
入社後はご経験を活かしつつ、先輩社員によるOJTを通じて当社物件の特徴などを習得していただきます。賃貸業者様へ空室情報提供、賃借人様への応対、修繕業者との打ち合わせの際にコミュニュケーション能力活かすことができます。
また、将来的には管理職候補として人事や経営の関することを少しずつ携わっていただくことを期待しております。
■就業環境:
・当社は社員一人ひとりの働きやすさを重視しています。完全週休二日制(土日祝休み)で、年間休日は120日以上。残業もほとんどなく、プライベートを充実させることができます。
・営業時間外は提携会社がトラブル対応を行うため、基本的にプライベートな時間に仕事の連絡が入ることはほとんどありません。※発生したとしても年1〜2回あるかどうかの頻度です。
・転勤はございません。
■組織体制:
・施設管理は上長(女性)とメンバー1名(男性)で構成されております。
・当社は10名と少人数でアットホームな職場環境です。社員同士のコミュニケーションも活発で、情報共有や協力体制が整っています。上下関係もフラットで、風通しの良い職場です。新しいアイデアや意見を積極的に取り入れる風土があり、自分の意見が反映されやすい環境です。
■当社について:
当社は創立50年の歴史を持つ安定企業であり、長期間勤務する社員が多いことが特徴です。自社所有の物件を自社で管理することで、きめ細やかなサービスを提供しています。セキュリティ重視型、ペット共存型、高齢者専用フロアなど、多様なニーズに応えるマンションを展開しており、入居者様から高い評価をいただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例