具体的な業務内容
【東京/管理職候補】リサーチ・市場調査 〜JTグループ/残業時間20時間/リモート・フレックスあり
総合食品メーカーとして幅広い商品を展開する同社のリサーチ・市場調査の管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。
■職務内容詳細:
市場調査業務(冷凍食品・常温食品パックごはんなど)同社の主力商品である冷凍食品・常温食品パックごはんなどの市場調査をお任せ致します。
・調査会社のデータベースを用いた市場分析
・事業戦略、商品企画に関わるアドホックリサーチ業務
・ブランド評価および浸透に関する定点リサーチ業務 など
調査設計から結果の分析と考察を行い、戦略の立案へ提言を担っていただきます。例えば、既存商品の新規顧客ニーズの発掘や、売り方、売り場提案等の提案、資料作成でございます。
■業務のやりがい
消費者を深く理解し、それを商品企画や事業戦略に落とし込むことを担います。調査結果を元に、商品および戦略が企てられ実行し結果が出ることを一貫して経験することができます。
■配属部署:
マーケティング戦略部全体で約30名。各品群のチームで構成されておりますが、業態や品群を横断したチームがあり、今回はそちらのチームの募集になります。
年代は20代~50代と幅広く、男女比は半々です。
■就業環境:
残業は20時間程度/月となっております。
部署の所在地や基本的な就業場所は食品開発センター(東京都大田区)ですが、築地本社(東京都中央区)においても、業務可能なスペースがあり、慣れてくればリモートワークも可能となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成