具体的な業務内容
【平塚/総務(経理メイン)】〜所定労働時間7h/年休125日/ワークライフバランス充実〜
〜ワークライフバランス充実/総務・経理/トラックの買取販売事業〜
■業務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
・給与計算
・経費計算
・消耗品、備品管理
・各銀行の預金管理および入出金
・小切手や約束手形の発行
・現金支払の準備や入金の処理
※金銭取り扱いのための外出も発生します。
■業務内容詳細:
◇総務:
・給与計算(月末〆翌月12日支払)
・経費計算(各従業員仮支払・立替精算)
・消耗品備品管理(ほぼ社長の経費立替が多いか従業員でもある)
・福利厚生制度管理(猫の餌や船舶他)
・経費関連契約書のチェック(南青山マンション、ニセコ等)
・採用業務(新入社や退職人等の書類管理や手続き)
・労務管理(労働保険料計算と申請)
・勤怠管理(毎月の勤怠表及び有給休暇管理)
・登記変更作業(履歴事項に係る申請等)
・社会保険関係手続(毎月の支払や入退社時及び変更時の手続き)
・日本年金機構対応(算定基礎届や変更届等の手続き)
・来客対応(担当者から頼まれたらコーヒー)
・安全衛生管理(労働災害等の届け出他)
・コーヒー事業部運営管理(tooeasyへのinvoice作成発送、BBCCへの支払等)
・税務調査対応(3〜5年に一度税務署監査が来る)
・社内文書作成(報告書・会議資料等)
・社長直属対応仕事(資産用車輌購入・BK借入業務等)
・宛名ラベルの管理(ラベルの追加削除打ち出し、共有に入っている)
・お中元お歳暮の梱包発送
・切手及びレターパックの補充(週に何度か郵便局行く為、在庫のチェックを実施し補充)
・Askul注文(事務用品・雑貨品・消耗品補充)
◇経理
・各銀行預金管理及び入出金作業(現在68Kインターネットバンキング使用窓口での作業有)
■組織構成:
・部署人数:10人(男性5名、女性5名)
■会社・求人の魅力:
・当社は1980年創業以来、商業用専門で買取、販売を行ってまいりました。国内は勿論、海外にも強いネットワークがあり、他の買取専門業者、オークション会場よりも高額で買取が実現できております。販売に関しましても諸業者メーカー4社との実績も深く、通常納期が約1年かかる車両でも、タイミングが合わば数ヶ月でお客様に収めることができた実績もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成