具体的な業務内容
週4在宅可/法人営業マネージャー◆環境に優しい社会の実現に貢献◆時差出勤可/残業月17H/土日祝休
■概要:
廃棄物・リサイクル領域における 総合窓口である当社にて、営業(マネージャー)をお任せします。部下と同じ業務に携わっていただきながら、マネジメント、新事業へのチャレンジができるので、楽しいこと新しいことを考えるのが好きな方が活躍できるポジションです。
〜ミッション〜
定量目標の達成はもちろん、加盟企業の増加や脱会防止、そしてサービス提供の中で付加価値を見出すことが求められます。また、売上や利益目標の達成に加え、「産業廃棄物を安心・安全に処理するためにはESJ」というブランド強化にも取り組んでいただきます。
■業務内容:
◇マネージャーとして部下5名以下(予定)の管理
◇産業廃棄物のコーディネート(排出事業者からの依頼に対して、見積、契約締結、配車、日程調整、トラブル対応、マニフェスト伝票作成、現地確認、分析など)
◇事務局運営(当社が認定している企業へ向けたサービス、研修会、検定の対応、個別研修の講師など)
◇業務委託を受けている事務局運営のサポート(年3回イベント主催、会員企業とのやりとり/主に電話、メール、オンライン会議、省庁・大学との連携など)
■一日の流れ:
メール確認→オンライン打ち合わせ・顧客への連絡・調整をしながら、部下の相談や業務進捗の確認→日報提出
■入社後について:
引継ぎは行わないため、OJTを通じて業務に慣れていただきます。業界や法令に関する知識、そして当社については、役員から直接指導いたします。
■魅力:
当社の社員は話しやすい方が多く、疑問点は気軽に尋ねることができます。決まったサービスだけでなく、常に加盟企業やお客様が喜んでくださるサービスを提案する機会があるため、自分のやりたいことを実現したい方には非常に魅力的です。また、お客様は日本全国の企業や省庁、大学教授など多岐にわたりますのでコミュニケーション力を活かしていただけます。
■組織について:
・現時点では2名程度のチームです(女性2名)。平均年齢も若いので、和気あいあい冗談が飛び交う明るい雰囲気です。※2025年4月に組織変更の可能性有
・業務はプロジェクト制なので、プロジェクトマネージャーになると5名程度のプロジェクトメンバーと接していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成