具体的な業務内容
【経理/リーダー候補】プライム上場G◆中核人材として業務改善に貢献◆日本最大級のホテル予約サイト運営
【プライム上場・じげんG/業界トップクラス商材を展開】
■業務内容:
旅行業特有の経理処理をはじめ、年次・連結決算、税務などの業務をお任せします。
・月次〜年次決算、税務申告業務
・連結決算(親会社への開示情報提供)
・監査法人/税理士折衝
・販管費/営業外損益の計上、管理
・債権債務/入出金管理
※未経験の業務は入社後にキャッチアップいただければ問題ございません。
■使用ツール:
・会計ソフト(勘定奉行)
・稟議システム(サイボウズ)
■配属先について:
管理部マネージャー1名、財務経理グループメンバー5名で構成。業務ごとの明確な棲み分けは無く、全員で分担しながら業務を推進しています。
和やかな雰囲気の部署のため、何でも気軽に相談できる環境です。
■キャリアパス:
経理のスペシャリストとして専門性を高める、コーポレート部門での担当領域を広げゼネラリストを目指す等、様々なキャリア形成が可能です。
<キャリアプラン例>
・3年後:財務経理マネージャー
・10年後:財務部部長、経理部部長
■魅力:
・業務や組織の改善にも携われるため、今後のキャリアにおいて貴重な経験を積むことができます。
・経営層やマネジメント層との距離が近く、会社の仕組み作りなどの経営に近い部分にも一部携われることができます。
・幅広い業務に携わる環境だからこそ得られる経験値が多く、代表とのやりとりも多いため、経営に近い立場/視座を持てます。
■文化/組織風土:
・会社の透明性を担保するため、毎月事業状況や経営数値を全社員に公開するなどオープンな社風です。
・力を発揮したい社員へは、業務を任せ成長機会を与えています。
・事業成長に対して高いコミットメントを求める組織文化です。
・グローバルも含めて積極的に新規事業展開を図る組織風土です。
■当社について:
当社は、ホテル予約メディアや航空券事業などの旅行者・旅行業界向けの事業など「旅行領域」における幅広い事業を展開しています。
<国内旅行会社向けホテル予約手配サイト「APPLE WORLD」>
旅行会社向けホテル予約サービスとしては国内最大級。約7,000社にご利用いただいており、ホテル手配といえば当社と言われるほど、業界内において高い認知度を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成