具体的な業務内容
【未経験歓迎】海外航空券発券オペレーター◆英語活かす/フォロー体制◎/日本最大級ホテル予約サイト運営
【未経験歓迎!英語の読み書きできればOK/プライム上場・じげんG】
■業務概要:
海外航空券のオペレーション担当として業務に携わっていただきます。
まずは海外の旅行会社様からの問い合わせ(メール)等を担当いただきます。
慣れてきたら業務の効率化や改善提案など、業務改善を進めることもできるポジションです。
■業務詳細:
・海外の旅行会社様からのメール問合せ対応(英語にて対応)
・海外航空券予約、発券端末(GDS)の操作
・航空会社への確認作業(メール、電話での問合せ)
※メールでの対応がほとんどですが、1日1〜2件程度、国内の旅行会社様へ電話で問い合わせを行うこともあります。
■フォロー体制:
<航空券予約端末(GDS)の使用が初めての方>
約3ヶ月間の研修で基本的な操作方法などを学びます。
旅行業界の専門用語なども徐々に覚えていただけます。
<航空券予約端末(GDS)の使用経験がある方>
複数のGDSを使用するため、最初の1か月程度は研修で操作方法などを覚えていただきます。
研修終了後は先輩社員がしっかりフォローする体制が整っています。
■魅力:
・中国/韓国出身のメンバーがいるグローバルな環境で働けるため、語学力を磨けます。また海外の旅行会社とのやり取りを通して、英語での対応スキルの向上も目指せます。
・旅行業界における専門的な知識/知見を身に付け、深めることができます。
■キャリアパス例:
<3年後>
お問い合わせにワンストップで対応できるようになった後は、効率化を目的とした業務改善や新人育成にも関わることができます。
※入社1年半でリーダーになったケースもあります。
<10年後>
事業全体の業務推進に携わるオペレーションマネージャー候補として活躍いただくなど、希望により様々なキャリア形成が可能です。
■当社について:
当社は、ホテル予約メディアや航空券事業などの旅行者・旅行業界向けの事業など「旅行領域」における幅広い事業を展開しています。
<国内旅行会社向けホテル予約手配サイト「APPLE WORLD」>
旅行会社向けホテル予約サービスとしては国内最大級。約7,000社にご利用いただいており、ホテル手配といえば当社と言われるほど、業界内において高い認知度を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成