具体的な業務内容
【堺筋本町】展示場のイベント運営管理・ディレクション担当◆リピート率8割/年休127日
〜マイドームおおさかで年間約300件のイベント等実施!(ゲーム・芸能・アイドルイベント、国家・資格試験など)転勤なし/未経験歓迎!年末年始休暇、夏季休暇あり〜
■業務概要:
当財団の運営するマイドームおおさか(展示場)の催事(イベント・会議)等の既存顧客フォロー・運営管理をお任せします。
催事を終えると多くのお客様(主催者)が次回の催事の予約を検討され翌年分を予約されますので、リピート率は約8割とお客様との関係構築がメインの仕事です。お客様のニーズに合わせて催事運営全般まで担当しています。
■業務詳細:
◎運営管理
・開催に伴う事前の確認・調整(設営、備品の仕様等)および関係業者等との連絡・調整
・催事当日の案内、施設の安全管理と円滑な実施のサポート
・催事終了後の整理・撤収に関する主催者等のサポート
※東京の企業や団体のお客様が大阪で催事を開催する際にマイドームおおさかをご利用頂くケースも多く、東京のお客様への営業機会もあります。そのため2ヶ月に1回程度約3泊4日の東京出張があります。
◎顧客フォロー
・既存顧客、イベント会社、旅行会社へのフォローアップ
・過去にご利用頂いたお客様や日程、条件などで成約に至らなかったお客様との調整
・一部新規顧客へのアクション※飛び込み営業なし
■組織構成
展示場担当と会議室担当でチームが分かれていますが、今回は展示場のチームに配属予定です。現在は5名で構成されており、男女比は3:2、30〜60代の幅広い世代の方がご活躍されています。
■入社後の流れ:
営業として商品であるマイドームおおさかのことを学んで頂き、お客様の要望にお答えする催事運営をフォローするためにも、営業と催事運営、バックオフィス業務などを各担当よりOJTをさせて頂きます。
■開催されている催事例:
・展示会
・各種セミナー・研修
・国家試験、資格試験、入学試験
・株主総会
・社内(学校)行事
・イベント(ゲーム・芸能)
・海外の政府機関の会議・研修
■契約社員について:
当財団はほとんどの社員が契約社員ですが、基本的には契約を更新しており5年経過した場合は無期雇用での契約となります。頑張りをしっかりと評価し給与にも反映させています。契約社員中も昇給や賞与支給がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等