具体的な業務内容
【京都/綾部】キャリアアドバイザー◆企業と登録スタッフを繋ぐ/残業平均月20.3時間/年休124日
【CM「グロップではじめよう!新しい毎日を!」でおなじみ/◆伴走型のキャリアサポートでやりがい◎/入社後2〜3ヶ月の研修+先輩フォロー有◆20〜30代中心&中途比75%でなじみやすい/設立45年以上黒字経営の安定企業/有給休暇平均取得日数11.4日】
■サービス・採用について
https://www.grop.co.jp/
■業務内容:
クライアントと同社にご登録をいただいているスタッフとの間に立ち、互いの関係が良好になる様に業務の指揮・管理、フォローを頂くCA職(ME/マネジメントエキスパート)を担当頂きます。
■業務詳細:
具体的には下記の様な業務をお任せいたします。
◇スタッフ新規採用面接:スタッフ応募者と会い、条件等のヒアリングや適性テストを実施し、MEの判断で採否を決定。
◇教育:実務面での教育はもちろんのこと、安全面・衛生面でも高い意識を持って就業していただけるよう指導。
◇配属:これまでに当社が蓄積したノウハウを生かして、適材適所へ計画的にスタッフを配属。
◇フォロー:主に就業現場に足を運び、スタッフの悩みの相談にのるなどきめ細かにケアしていきます。また、安心して住める寮を手配するなど生活面でもできる限りバックアップ。※工場等に常駐して頂く場合もございます。
■入社後の流れ:
入社後2〜3ヶ月を目安に、座学による研修や先輩社員によるOJTを行います。独自のカリキュラムで体系化されており、研修は「マインドセット」「コンプライアンス」「業務利用システム」などを習得する座学からスタートします。異業界出身者でも安心して取り組める仕組みになっており、一通りの業務を習得したところで独り立ちとなります。
■同社の魅力
当社にとって最も重要な経営資源は「人」であり、社員一人ひとりの成長が、会社の発展につながると考えています。ベネッセコーポレーションの業務代行企業として創業し、一つひとつの業務を大切に取り組んできた実績を基盤に、従来通りの概念や手法にとらわれず、自由な発想のもとで新たなビジネスを次々と創り出してきました。その中で「おもしろくない仕事をしていても良い結果は生まれない。やりたい仕事をするからこそ、素晴らしい結果が生まれる」という風土が培われ、これまで発展、成長を遂げてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成