具体的な業務内容
【職種未経験歓迎】ITサポート/議事録作成やヘルプデスク等◆ホワイト企業認定/残業月12H程
〜残業月平均12時間程度、リモート相談可、年休125日(土日祝)/育休・産休制度有・産休から復帰し時短勤務で働く方も在籍〜
■業務内容:
ご経験に応じて案件をアサインし、顧客先で下記業務を担当いただきます。PMの下でプロジェクトの補助やヘルプデスクをメインに担当いただきますが、未経験からでも徐々にキャッチアップいただけますので、ご安心ください。
[業務詳細]
・PMOにおけるPMの補助及びサポート(議事録作成や各所への連携など)
・ヘルプデスク業務
・事前に決められたテスト項目に従いソフトウェアなどの動作のチェック
■入社後の流れ:
入社後は、案件が決まるまでの間は社内研修を受けていただきます。最初は
先輩社員が常駐している案件に参画いただき、OJTにて徐々に業務に慣れていただく想定です。
■組織構成:
サポート部は10名程度のチームで、20後半から30代の女性で構成されています。産休から復帰し、時短勤務で働く女性社員もおり、お子様がいらっしゃる方も安心して働いていただけます。
■働く環境:
残業は月平均12時間程度です。残業が多くなりすぎないよう管理しており、営業担当から顧客への相談や上司がフォローを行っています。また案件次第ですが、リモート勤務も可能です。
■キャリアパス・スキルアップ支援:
年次ではなく、経験やスキルに応じて上流工程やリーダーへの挑戦を積極的に行っています。スキルアップの補助も充実しており、資格取得補助や年二回のキャリア面談があります。制度を利用してどんどん資格を取得し、希望の案件にアサインされたり、面談を通じて中長期的なスキルアップのための案件アサインを調整する等、社員のキャリア支援を積極的に行っています。
実際に入社後3年程度でリーダーに昇格する方もいるなど、キャリアアップも積極的にできる環境です。
■社風の良さ:
中途入社される方の入社の決め手として、社風の良さがよく挙げられています。当社では、社長を始め役員や上司ともコミュニケーションが取りやすく、プライベートの話も含めてなんでも話せる雰囲気です。
また社内のイベントや同好会の活動もあるため、業務外でも交流の機会があり、毎年社員旅行にも行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境