具体的な業務内容
食品メーカー営業/土日休/転勤当面無/月平均残業10h程/業務用納豆の業界シェアトップ
<食品営業の経験者歓迎/月残業10時間程/土日休み/年休120日/転勤当面なし/業務用納豆業界シェアNo.1>
<業務内容>
納豆巻きやホテルでのカップ納豆でおなじみの冷凍納豆を用いたアレンジメニュー、販促企画の提案、商談/フォローをお願いします。また係長候補として周りの営業担当をリードしながらマネジメント業務などもゆくゆくは行っていただける方を歓迎いたします。
・営業スタイル
既存のお客様が中心となります。スーパーの棚割りや価格の交渉、新商品のキャンペーン提案などを行っていただきます。新規のお客様については商品を出展する展示会で直接アポイントまでお繋ぎいたします。
・顧客先
スーパーのバイヤ-向け営業(自社製品の営業)とコンピニや回転すしなど向け(業務用納豆の営業)に活動しております。
・担当エリア:
関東から中部地域(新潟・長野・静岡・山梨など)までのエリアを担当してもらいます。
■出張:月に1回程で宿泊1泊〜2泊の期間で発生します。
出張先:関東圏のお客様が割合7割ほどでございます。
■直行直帰・リモート勤務
直行直帰・リモートについては相談可能でございます。リモートですと事情を考慮し週に1〜2回程は可能な場合がございます。
■組織構成:
東京営業は現在11名在籍してます。年齢層は20代3名、30代2名、40代以上と幅広いです。
2チーム体制で、配属は適性を考慮し決定します。自主的な成長意欲が高く、先輩が丁寧にサポートします。
■目標:
売上高や粗利額などの目標が年に2回上司との面談で設定されています。主に営業数値や新規開拓件数などで評価いたします。納豆の価格が他の食品より低いため、販売数量の減少は抑えられています。外食産業の復活や旅行業の活発化により、業務用納豆の販売が好調です。
■特徴・詳細
・業界No.1のシェア率を誇る業務用納豆のリーディングカンパニーです。大手コンビニやホテルなどが顧客先です。
・「ないものは創る」を理念に掲げ、納豆せんべいやゴミの出ない個食用冷凍スティック納豆を提供しています。
・昨年、フリーズドライ設備を導入し、納豆だけでなく農水産物の受託加工も承っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成