具体的な業務内容
【浜松】障害を持つ社員の支援◆伊藤忠グループ特例子会社/農業経験者歓迎!16時30分退勤/残業10h
◎前職経験不問/障がい者支援に興味のある方歓迎です
◎土日祝休み×勤務16:30まで!ご家庭との両立が可能です(※休日と平日の振替え有り)
■業務概要:
ジョブサポーターは、障がいを持った社員(スタッフ)を支援・指導する役割を担います。 スタッフの身だしなみチェックや事故がないように見守ることも大切な役割です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
ジョブサポーターとして主に以下の職務を行っていただきます。
(1)障がいを持った社員(スタッフ)が働きやすい職場づくり
(2)スタッフに対して作業工程や手順、役割分担などを分かりやすく説明する
(3)新しいスタッフに対する定着支援
(4)安全衛生面の配慮と対応
(5)作業スケジュールや作業内容などの確認
(6)特別支援学校や支援機関との連携、学生の採用を前提とした受入れ実習生の作業対応
(7)社員を現地に車で連れていく等の送迎
※障がいを持った方が働きやすいような環境づくりや企画にも携わっていただきます。
(参考)障がいを持った社員(スタッフ)の業務内容
農家から請負った軽作業(作業場清掃、草取り、収穫補助等)
■ご入社実績:
・前職が同業からのご入社もございますが、未経験であっても販売員の方や、福祉系の大学を卒業された方、営業職の経験がある方、福祉施設経験等、IT系等、未経験からご活躍いただいております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例