具体的な業務内容
顧客の管理支援・IPO支援(責任者ポジション)◆グロース上場◆ベストベンチャー受賞◆業績右肩上がり
【右肩上がりの成長を続ける『事業を通じて企業と日本の課題を解決する』セールステックカンパニー/年休120日以上】
■業務内容:
バックオフィス強化やIPO(新規上場)を企図している企業の経営者に対し、当社の管理支援サービス、IPO支援サービスを中心に提案して頂きます。
将来的には契約先、出資先のIPO支援や、グループ会社拡充に向けたM&A業務、金融機関とのアライアンス強化の推進にも従事頂く予定です。
■業務詳細:
顧客の管理業務の支援業務及びIPO・管理支援チームのマネジメントメンバーの育成、マネジメント
【コンサルティング部分】
・業務のヒアリング、フロー図の作成、マニュアル作成
・月次決算の仕組み構築、スケジュール管理
・各種レポートフォーマットの提案
・クライアント向け資料の作成
・IPO準備における課題解決支援
【実務対応部分】
・クラウドワーカーのディレクション、内容チェック
・仕分け記帳
・各種データ作成(債権債務消込等)
・在宅ワーカーが作成した成果物のレビュー
・月次決算、年次決算の遂行(クラウドワーカーが出来ない部分については実施)
■コンサルタント職の魅力:
・約1ヵ月間のコンサルティング研修プログラムがあり、IT業界やコンサル業界未経験の社員も安心して働ける環境です。
・当社は様々なサービス事業を行っております。商談を行ったお客様が仮にサービスを希望されなかった場合も、抱える課題に対し色々な角度から提案が行える環境が整っております。一つのサービス、商材を売り込む営業でなく、幅広い視野を持ち課題解決提案を行うスタイルになります。
■中期のキャリアアップ等:
・本体のM&A先の管理PMIに携わることも可能
・本体のグループ会社の管理、子会社の管理責任者
■ポジションの魅力:
・管理部門の人出不足で困っているスタートアップ企業、中小企業の管理部門の業務について、クラウドワーカー(在宅の業務委託者)と協業して、実務支援まで実施していく事業の支援の責任者クラスの募集となります。
・様々な会社・業種の管理体制の仕組みづくりに携わることが可能です。
・本体の経理部門とも密に連携を取ることができる環境化で、上場会社の経理・開示業務に触れることも可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例