具体的な業務内容
【全国フルリモート×フレックス】IT営業/アカウントセールス◆AI×特許技術のSaaS◆大手顧客多数
【業界未経験からIT(SaaS)営業に挑戦◆フルリモート×フルフレックス◆AI×特許技術搭載プロダクト/大手企業をはじめ導入サイト500以◆大手顧客の導入実績多数◆毎年2倍以上の事業成長】
特許技術×生成AIで顧客の自己解決率を上げるFAQ SaaS『Helpfeel』を開発・販売する当社にて、法人営業をお任せします。
Helpfeelはサービス開始から5年で500サイト以上の導入実績があり、LIXIL、伊勢丹、楽天銀行等、幅広い業界での導入実績がございます。
※導入事例:https://www.helpfeel.com/works
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本ポジションでは、アカウントセールスとして主に大手企業が抱える課題解決のための戦略立案、業務プロセス設計などを行なっていただきます。
メインミッション:顧客の課題解決や事業成長を促すために、業界・企業グループに深く入り込み、一気通貫で対応・意思決定を行っていただくこと
■業務詳細
・マーケティングチームと共同しゼロから戦略的なアプローチを企画
・顧客の課題を深く理解し、自社プロダクトを活用したソリューションの提供
・顧客への継続的な提案活動とフォローアップ
・セールスとカスタマーサクセスチームの共同作業の業務設計
・顧客ユースケースの整理とプロダクト開発へのフィードバック
・数値分析
■組織構成
8名
魅力
・社内外ともに経営層とのコミュニケーションが多く、経営者視点が養える
・難易度の高い顧客の課題解決を通じて、高い営業力や契約交渉力が身につく
・セールスプロセス全体の管理能力や、売上目標達成に向けた計画立案能力が身に付く
■プロダクトの特徴
特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。検索率向上により、電話の問い合わせ件数減少、ひいては企業様の人件費削減に貢献できます。競合の中では技術力が群が抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めております。主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。�
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成