具体的な業務内容
【仙台】食品営業/既存顧客への深耕・企画提案中心◇所長候補◇創業80年超の老舗味噌メーカー◇働き方◎
〜創業80年を超える老舗メーカー/残業月平均10時間程度/所長候補/海外輸出比率は業界では突出、積極的なグローバル展開〜
■業務内容:
〜無添加味噌を展開する食品メーカー〜
商社、卸向けメインの法人営業をお任せします。
<商品の特徴>
大豆・米・塩・水以外の原材料は一切使わない無添加味噌を製造しています。
■業務の特徴:
◇営業スタイル…既存顧客への深耕、企画提案営業メイン
◇顧客…既に取引のある商社、卸が中心(一部小売りとの直接取引もあり)
◇商材…味噌、スープ、甘酒、カップスープ、春雨、即席
◇業務例…
・市場調査や分析、営業資料の作成
・社内外の調整業務
・スーパーやドラッグストアなど、担当顧客への家庭用商品の提案(一部特定顧客のプライベート商品の営業もあり)
※既存顧客営業メインで、小売店舗に直接営業する機会は稀ですが、場合によっては卸に同行する形でも営業を行うことがございます。
■当社の特色:
◇自然由来の発酵食品である味噌本来のおいしさをお届けしたいという思いの元、厳選素材を用いた無添加味噌や有機味噌を中心に、安心安全で高品質な味噌づくりを行っています。
◇さらに毎日の食卓に味噌汁を簡単に楽しく食べてもらえるよう、お値打ち価格の多食入りや減塩タイプ、各地の名産味噌の詰め合わせなど、さまざまなテーマの即席みそ汁を展開しています。
◇ライフスタイルや食生活の変化に応じ、培ってきた即席みそ汁の味づくりの技術を生かして、春雨スープや穀物入りスープ、新たな米食文化の提案として、フォースープも開発。お客様の健やかなる食生活に貢献できるよう、安心安全でおいしい商品づくりに取り組んでいます。
■当社の魅力:
<成長企業>
健康志向の追い風もあり、順調に売り上げは拡大傾向にあります。国内はもとより海外においても味噌、加工食品を軸として今後更なる売上の拡大も見込まれます。
<幅広い事業展開>
海外事業においては、現地のニーズや嗜好に合わせた商品づくりを徹底しています。また、ハラル認証やアメリカやEUでの有機認証の国際的な認証も積極的に取得しています。
<多様な商品開発>
厳選素材を用いた無添加・有機味噌を中心に、安心安全で高品質な味噌づくりを行っています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成