具体的な業務内容
【未経験歓迎】採用企画(広報・マーケティング)◆在宅勤務可/10代の生活を支援するNPO法人
◇◆すべての10代の意欲と創造性を育むための活動を展開/全国15事業で年12万人の子ども・若者を支援/『Forbes JAPAN』「優れた非営利団体30選」に選出・受賞歴多数◆◇
■業務内容:
本ポジションでは、採用広報・マーケティング、候補者体験(CX)向上、オペレーション整備、を中心とした採用企画を担っていただきます。具体的には以下の業務を想定しています。
■具体的には:
◎採用広報・マーケティング
・採用ページ・採用説明資料の更新・リニューアル
・求人ページ・その他採用コンテンツの企画・作成
・各種採用媒体やSNS広告の運用・改善
・オンライン/オフラインの採用イベント企画・集客・実施
◎候補者体験(CX)向上・オペレーション整備
・ATS(採用管理システム)の運用フロー設計、進捗管理の効率化
・候補者アンケートの実施・分析・採用活動へのフィードバック
・FAQページの作成など候補者目線でのプロセス改善
・面接担当者やリクルーターとの連携強化
◎リクルーターとの連携・バックアップ
・リクルーターや事業/部署からの要望ヒアリング・施策化
・イベント後やスカウト送付後のフォローアップの仕組みづくり
・面接調整や書類選考のサポート
◎今後、人材戦略チームとして取り組みたい施策
・採用ブランディングの強化、採用ページリニューアル
・人材データの蓄積と可視化による採用プロセスの分析・効率化
・リファラル採用やアルムナイ施策など、コミュニティ型採用の推進
■仕事のやりがい:
<社会課題を解決する“採用マーケティング”の面白さ>
カタリバが目指すのは「社会のなかで、教育をともに変革していく仲間を増やす」こと。一般企業ではまだ出会えないようなユニークな職種、新しい役割やポジションをどのように社会に発信していくか、そのクリエイティブな視点が求められます。
<候補者体験をデザインする醍醐味>
応募〜面談〜入社までのプロセスで「組織文化」や「理念」にさらに共感していただけるような仕掛けを考えるのは、採用企画ならではの醍醐味です。
<試行錯誤を歓迎するカルチャー>
カタリバの採用活動はまだ“完成形”ではありません。だからこそ、新しいアイデアや仕組みづくりを積極的に取り入れられる柔軟さがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成