具体的な業務内容
【東京】事務企画・改善 ※在宅勤務制度有/年間休日120日/業界経験不問
【事務の運営・改善・推進/在宅勤務制度有/年間休日120日】
■採用背景:
セブン銀行グループとして、クレジットカードや電子マネー(nanaco)事業を行っている会社です。社会的にはキャッシュレス需要の増加、当社においてはセブンイレブンで使うとお得なクレジットカード「セブンカードプラス」の拡販などを受けてバックオフィスの業容も拡大しております。
今回は、事務系業務の改善や推進を強化してくための中途採用を行っています。
■業務内容:
社内で発生する各種事務業務を、専門部署である当部に集約することで業務品質の向上をはかっております。
以下の通り様々な分野でお持ちのスキルを発揮いただけます。
(1) サービス運用、および請求/精算関連業務
(2) 加盟店対応、不正・悪用対応にかかる業務
(3) お客様にお届けするカードや媒体などの作成~管理
(4) 事務センターの業務プロセス改善
(5) 業務の業務要件定義
(6) 現業務における課題の洗い出し
(7) RPAの導入などの自動化やシステム化を通じた業務プロセス改善
(8) その他、事務系業務
■組織構成:
部長・グループリーダー2名・担当者14名・その他派遣社員
■働く環境:
・在宅勤務:週1〜2回程度利用(社内でのリアルコミュニケーションが必要な業務が多いため、週の半分以上は出勤いただくことを想定しています。)
ほとんどの方が中途採用もしくはグループからの転籍者で構成。
風通しの良い雰囲気のため、中途入社の方は直ぐに馴染める環境です。
従業員エンゲージメントを高めるため、職場環境の改善に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成