具体的な業務内容
【名古屋】法人向け研修企画と営業担当■加盟700社/人材育成の研修展開/残業10時間以内
営業経験者歓迎◎
法人顧客の潜在的な課題やニーズを汲み取りながら、必要な研修を提案、時には新たに企画をしていくことがミッションです!
顧客と伴走しながら成長を支援できる当社ならではの業務内容が社員定着の秘訣です!
≪会員企業約700社に向け人材開発プロジェクトの企画/運営≫
≪新人向け研修やマネジメント研修、ISO研修まで/大きな影響を与えるお仕事≫
≪残業10時間以内/年間休日130日/土日祝休み≫
■業務内容
企業経営の支援をする団体として、会員企業に対して企業課題を叶えるための様々な研修を企画し提供しております。
今回は、研修の企画・運営から会員企業への人材育成やコンサルティング等を提案し、企業支援を行う 研修企画・営業職 の募集となります。
■具体的には
・企業成長を目的とした研修の企画、運営をお任せします。
・様々な事業を展開する企業様に対して人材育成や課題解決のコンサルティング等を提案し、企業支援を行います。
・半年間程度をかけて仕事を覚えていただき、徐々に既存企画を引継ぎます。様々な業務がありますので、仕事の幅を広げていただきます。最終的には、ご自身でも研修企画を考えて、産業界や企業様に提案することを行っていただきます。
■組織の特徴
当法人は経産省所管の公益法人として設立しました。企業様の経営全般にわたる様々なテーマ別研修を実施し、年間1万人の方に受講いただいております。
■入社後のキャリアステップ
・初めは先輩に同行してどのような仕事に取り組むことになるのか理解を深めていただきます。半年間程度をかけて仕事を覚えていただきますので、ご安心ください。
■業務の魅力
・プロジェクト単位で企画から運営、フィードバックまで関わることができます。人材育成の観点から、自分自身で考えた提案から研修が運営され、企業成長や社会貢献できていることを実感できるとてもやりがいを感じられるポジションです。
・普段接する事の出来ない経営者や大学教授、各方面のプロの方々と直接関わることができ、自身のスキルアップにもなります。
■配属先情報
マネジメント研修部(9名)、ISO研修部(10名)
※これまでの経歴や選考を通して、適性・希望などを伺いながら、どちらかの部門に在籍をいただき、テーマに沿った研修企画、提案活動を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例