具体的な業務内容
既存向け代理店営業(自社商品・サービスの販売促進・代理店管理)◆HISグループ
<フラットな社風/定時17時・月平均残業10時間程度/HISグループ>
■職務内容:
自社商品・サービスの販売促進を担っていただく他、代理店サイトの管理および改修提案や売上管理をご担当いただきます。
<代理店営業>
ネットの比較サイトを運営している代理店などに対し、代理店が運営しているwebサイトに当社商品を載せていただけるように営業します。
このような商品アピールをしてほしい!サイトこのように改修した方が良い!など代理店に対し働きかけます。
新規の代理店開拓も発生しますが、年に数件程度となっておりますので、ほとんどが既存向けの営業となります。
毎月の売上連携や、売上に応じてサイトをどのように変えましょうなど代理店と一緒に売上を上げていくために、施策・企画などを実施します。
<代理店管理>
代理店が保険をしっかり販売しているか管理する、代理店管理・監査などの業務も担当いただきます。代理店に対し、自己チェックなどを促し代理店から吸い上げて、指導なども実施します。
実際に代理店に出向くことは無く、ほとんどがwebでの管理となっております。代理店と定例でお打ち合わせを実施したり、代理店に対しメールや電話で一斉にご案内する形で代理店管理をしていきます。web会議やメール・電話でのコミュニケーションがメインとなっております。※担当代理店は40社程度(メインの代理店は5〜6社程度)
■組織構成:
セールス&マーケティング部:12名
Lうち部長1名、製作チーム3名、店頭の代理店担当3名、ペット保険担当3名、ネット専用旅行保険2名
■魅力ポイント:
・代理店に深く入り込んで、保険のサイト一緒に作りあげていくなど、1⇒10の経験を積むことが可能です。また、代理店のサイト立ち上げの段階から携わるケースでは0⇒1の経験をできることもあります。代理店によって戦略やサイトの作り方、ユーザーの種類も違うので、それぞれの代理店に合った対応を考えるため、企画力や提案力なども身につきます。
・日々の業務の中で不便な点やより改善したら良くなる点などの意見があればどんどんご提案可能です。当社は年次や社歴に関係なく意見を言い合える環境です。
チーム/組織構成