具体的な業務内容
67【東京×フルフレックス】ビジネスアクセラレーター(販売店DX事業)◆トヨタG×ベンチャー風土
【お客様のビジネス課題を独自プロダクトでスピーディに解決】〜トヨタグループのモビリティサービスの世界展開を実現する技術集団/安定の財務基盤×ベンチャー風土/技術力高いエンジニアが多数在籍/フルフレックス〜
■業務内容:
トヨタグループのテックカンパニーとして既存領域にとらわれることなく、トヨタ販売店における課題や需要に応じて保有するアセットや強味を活用し、テクノロジーとUXを駆使したデジタルトランスフォーメーション提案及びその施策実行とPDCA改善を行っていただきます。グループ内のあらゆる業務に対してテクノロジーを活用し価値の最大化できる支援リードをしていただくポジションです。
■業務詳細:
・ヒアリング
・プロダクト説明及びデモ実施
・課題想起
・課題解決に基づいたプロダクトのグランドデザイン企画
■プロジェクト例:
KINTO ONE 売上拡大を目的とした、全国約5,000店舗の販売店に対するテクノロジーを駆使したプロダクトソリューション企画及び提案
■グループミッション:
・各販売店とのリレーションの創出とディールの獲得
・本質を見極めた課題の抽出
・販売店業務の全体をスコープとした課題を目的とし、テクノロジーやユーザー体験を駆使したDXプロダクトの創造
■ポジションの魅力:
・KINTOJapanサブスクリプション申し込みにおける、営業プロセス支援をDXを駆使して貢献につなげる重要な役割を担っています。
・販売店業務全体に対しての課題解決の一助としてKTCのポートフォリオをすべて利用し、課題解決するためにテクノロジーを介してプロダクト、ツール、その他の創造を行います。
・日本全国の関連店舗を対象とした、KINTOの将来を支える、非常に影響力のある仕事です。
■DXエンゲージメントループについて:
DXエンゲージメントグループは、230社5,000店舗のトヨタ販売店とのリレーションを強化し、各社が抱える課題を抽出します。そして、当社のプロダクトポートフォリオを最大限に活用し、販売店の課題解決と価値提供を行うグループです。
■使用ツール:
PC:WindowsとMacより自由に選択可
ツール:JIRA, Confluence, Trello, Slack, Zoom, Teams など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例