具体的な業務内容
【広島市】電気工事の施工管理/出張・転勤なし/創業75年/社員食堂あり/有給時間単位で取得可
\確かな安定基盤で施工管理技術を磨きたい方、大歓迎!/
・1954年設立、安定した経営基盤
・20代から60代まで幅広い年齢層の社員が在籍し、年齢や経験を問わず活躍中
・現場は県内のみで出張なし
・社員の働きがいを重視し、プライベートも大切にできる環境◎
■担当業務
当社は工場、公共施設、マンション、ビル、大型店舗などの電気工事、管工事の設計や現場管理を行っており、今回は施工管理業務をお任せいたします。
■詳細
法人顧客や建築会社が主な取引先です。工場や施設の電気設備、マンションの新築工事の施工管理を担当していただきます。
(1)施工計画の作成:プロジェクトの計画段階で施工スケジュールや工程表を作成し、必要な資材や人員を手配します。
(2)現場管理:施工現場で安全、品質、工程管理を行い、工事が計画通りに進むよう監督します。
(3)図面作成・修正:設計図や施工図を作成・修正し、現場の状況に合わせた最適な設計を行います。
(4)関係者との調整:建築主、設計者、他の施工業者など関係者との打ち合わせを行い、工事の進行状況や変更点を共有します。
(5)書類作成:工事に関する各種書類(報告書、申請書、確認書など)を作成し、適切に管理します。
(6)予算管理:工事にかかる費用の見積もりを行い、予算内で工事を完了させるためのコスト管理を行います。
■組織構成
施工管理担当者は現在15名で、20代から60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
■働き方について
現場は県内のみですので、出張はありません。転勤もありませんので広島で長く働ける環境が整っています。
■入社後の教育体制
現場社員によるOJTを予定しています。経験豊富な先輩社員がサポートしますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
■当社について
人を大切にする経営を心がけており、社員の幸福を実現しながら地域のインフラを整え続けることで社会に貢献したいと考えています。働きがいのある職場づくりの一環として、本社オフィスのフリーアドレス化、社員食堂の開設、千代田営業所の全面建て替えを行いました。有給休暇は時間単位・半日単位で取得可能で、通院や家族のイベントなどプライベートの時間も確保できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例