具体的な業務内容
【世田谷/未経験可】営業事務◆残業10H・年休122日◆平均勤続14年/大正創業の商社
【求人魅力】
★土日祝休・産休育休実績◎平均勤続年数14年で、中長期で働きやすい会社
★未経験歓迎!まずは受発注業務から、既存社員の丁寧な育成の元、お任せします。
★和気あいあいとした職場。大正13年創業の老舗商社ですが、老舗にありがちな「年功序列」のような雰囲気もありません。
<お任せするお仕事>
□■受発注業務
電設資材(照明器具や配線など)や制御機器を扱う専門商社にて、メールやFAXで届く注文を確認し、在庫を確認。品番・数量などをシステムに入力し、商品を手配します。在庫が足りない場合や、ご希望の納期に間に合わない場合などは、お客様に連絡。「10点のうち、4点は納期が3日遅れになりますが大丈夫ですか?」など、調整を行なうこともあります。
□■お問い合わせ対応
お客様から「今注文したら、いつ納品ですか?」「今日納品の商品、何時頃届くかな?」といったお問い合わせが電話で来る場合があります。
システムで確認をとって回答しましょう。
□■見積り作成
お客様・営業の両方から依頼が来ます。システムに品番を入れれば値段が自動で入力されるので、営業に「いくら利益を乗せればいいか」を確認してフォーマットにデータを入力すればOK。
□■その他
簡単な経費精算や来客対応をお任せします。備品発注や書類整理などの庶務は、営業含めみんなで協力しながら担当しています!
■就業環境:
・月残業:10時間程度。基本的に残業は発生しませんが、時間内に終わらない業務が発生した際には残業する事もあります。
・雰囲気:和気あいあいとした職場です。営業事務は2名とも女性。
・整った評価制度:部の目標においてご自身で達成計画を立てていただき、それに基づいた評価制度があります。
■配属部署:
部署の人数:11
▼ソリューション部
部長(60代)と次長2名(50代)、課長2名(40~50代)、営業2名(20代)、営業事務2名、パート・契約社員2名が在籍。
※全社の平均年齢は39歳前後。平均勤続年数は14年ほどで、腰を据えて働く社員が多いです!
〈主な担当地域〉関東エリア全域及び通信関連の全国の支社、支店、営業所様
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成