具体的な業務内容
【週3在宅・リーダー候補】コンプライアンス研修企画/マネジメント経験不問◆実働7.5h/WLB◎
~コンプライアンス研修の企画を自社または顧客向けに推進したことのある方~
●全社員のコンプライアンス意識向上に向けた研修の企画推進をお任せ
●マネジメント経験不問/コンプライアンス研修企画経験のある方を積極採用
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/働き方改革の推進で長期就業しやすい安定した環境
■職務概要
かんぽ生命のIT中核企業である当社にて、コンプライアンスの社内浸透をより強化すべくコンプライアンス研修の企画部門の管理職候補を募集いたします。
■職務詳細
・コンプライアンスプログラムの企画立案/運用とPDCA管理
・各部署より選任された部門コンプライアンス担当者に対する指導/教育
└研修の開催等
・部門コンプライアンス担当者の業務の統括およびサポート
└推進担当からの問合せ対応等
・全社コンプライアンスに関する研修の企画/実施
■募集背景
かんぽ生命をはじめ等グループでは現在もコンプライアンスを遵守した経営を行っております。しかしながら昨今の社会ではより一層のコンプライアンス意識を求められるというのが現状です。
その現状に対応するには社員一人一人のコンプライアンス意識を高める必要がある為、社内への推進を促す研修企画をお任せできる方を募集いたします。
■部門構成
管理職:2名
メンバー:2名
※うち3名兼務となります。
今回募集する方に関しては専任となります。
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成