具体的な業務内容
【愛知】<未経験歓迎>事務コンシェルジュ/女性活躍/お客様とお子様にも寄り添うサポート/年休121日
来店型保険ショップ『ほけんの窓口』の事務コンシェルジュとして、受付業務やヒアリング業務をお任せします。
■採用背景:
多くのお客様がくださり、それぞれのお客様にあった対応をするために増員いたします
■業務内容:
・お客様のお出迎え
・電話対応
・予約管理
・書類作成
・PCを使った顧客情報入力/管理
・お子様の対応
・報告書作成
・備品の在庫管理/発注 など
■業務の特徴
・ご家族連れのお客様も多くご利用されるため、コンサルタントとの保険の相談中に、お子様の対応を行うこともあります。訪れる人、働く人、同じ環境にいる人たちが過ごしやすい雰囲気づくりをお願いします。
・事務コンシェルジュの仕事は、来店中の顧客に気持ち良く過ごしてもらうことです。コミュニケーションスキルとヒアリングスキルで顧客をしっかりサポートします。
・コンシェルジュも監査結果やベストコンシェルジュ賞などの表彰を獲得できる機会があり、受賞すると毎年3万円の給与が上がります。女性の幹部比率も高く、キャリアについても積極的にチャレンジできる会社です。
■1日の流れ(例):
9時:出社、掃除、朝礼
10時:予約状況や詳細確認、入力業務
12時:昼食
13時:お客様対応や来店されたお子様のお相手等
15時:満期更改や情報入力
17時:書類チェック
19時:帰社
※19時半には強制的にPCの電源が落ち、仕事ができない状態になります。
■働きやすい環境:
◎経済産業省から経営優良法人(ホワイト企業)の認定を受けております。
◎2020年に厚生労働省から女性活躍できる企業として、女性活躍推進「えるぼし」認定を受けました。
◎2021年に「働きがいのある会社」にランキング入りしました。
◎シフトに関して 希望休も取りやすいです、平日連休も可能です。
◎各店舗:4〜8名です。平均年齢32歳
◎教育 OJT5日間、店長や主任コンシェルジュがフォローし、半年で1人立ちしていただきます。
■当社の事業:
総合保険代理店として、来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を展開しています。設立から全期黒字経営で実質借金はゼロです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成