具体的な業務内容
【原則リモート】労務マネージャー◆社会貢献度”高”×成長フェーズ企業で仕組みづくりをリード◆働き方◎
〜約2,800名のスタッフの労務に関わるマネージャーポジション/年間休日125日/原則リモートで出社(出張)は月1程度〜
■募集背景:
・創業30年目を迎えた当社は、運営施設数53施設(2014年)→284施設(2024年4月現在)と事業拡大を続けています。
・運営施設数の増加にともない社員数も急増しているなかで、特に保育園で働くスタッフの適正な労務管理はより一層の改善・強化が必要な状況です。
・事業運営において重要な役割を担う部門のマネージャーとしてご参画いただける方を募集しています。
■業務内容:
・当社が運営する全国約280の保育園で働くスタッフ約2,800名の労務業務全般をマネージャーとして牽引いただきます。
・これまでは事業規模の急拡大にあわせて労務メンバーも増員を続けてきました。しかし、今後は必ずしも増員せずとも効率的に業務を遂行できるような組織を目指しており、マネージャーは部課の組織・仕組みづくりをリードしていただくポジションです。
【具体的には】
・メンバーマネジメント
・入退社手続き
・勤怠管理
・各種保険手続き等、契約管理
・給与計算、年末調整
・労務問題および労基署・行政監査等の対応
などをご担当いただきます。
■組織構成:
・配属:人事部 保育労務課(マネージャー)
・構成:人事部長1名(40代)、マネージャー、リーダー2名、メンバー
保育労務課は正社員7名、契約社員・パート・派遣7〜10名程度の計14〜17名程度(繁閑により変動)で構成されており、20〜40代まで幅広い世代のメンバーが在籍しています。
■働き方について:
メンバーは東京オフィス、宇都宮本社にそれぞれ在籍しておりますが、リモートワークが原則となります。
日常的にはSlackやZoom等で随時コミュニケーションをとりながら業務を進めていただき、必要に応じて月1回程度東京オフィスもしくは宇都宮本社に出社(出張)いただく想定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成