具体的な業務内容
【在宅勤務可】システム導入・サポート◆病院向け自社システム◆平均残業月10h/土日祝休/フレックス
〜医療×IT/株式会社JMDCグループ(東証プライム上場)/全国120施設以上の病院へ導入実績のある自社開発の薬剤の管理指導システム「MedicaLab」で、薬剤師の業務効率や安全管理、病院の収益向上を実現〜
■職務概要:
当社で開発している病院薬剤師向けの業務支援パッケージシステム「MedicaLab」の導入〜導入後のサポート、保守開発をご経験に合わせてお任せします。エンドユーザーからの声を直で聞くことができます。
■入社後の流れ:
入社後1〜2週間は各部署にて、医療業界の全体像や病院・薬剤師業務、当社の薬剤管理システムについての知識をインプットしていただきます。その後は既存社員と現場に同行し、OJTを通して製品理解を深めます。
■業務詳細:
・病院医療従事者(主に薬剤師)、電子カルテ開発ベンダーとの調整業務
・システムの導入時、導入後のサポート(現地、リモート)
・システムの保守開発
・開発部門との会議 等
■「MedicaLab」とは:
薬剤管理指導記録を自動文章作成機能で業務効率化を実現するシステム。全国120施設の病院での導入実績があり、薬剤師の残業軽減や業務の標準化、病院の収益向上に貢献しています。
■配属先情報:
・医療ソリューション部 カスタマーサポート課
・課長2名、メンバー2名
■当社の魅力:
◇少数精鋭で風通しが良く、フラットな組織のため、個人やチームの成果が見えやすいです。
◇開発部と営業部の会議は週1〜2回開催され、顧客の要望やシステムの課題などを共有しています。導入や保守業務を通して、直接顧客の声を聞く機会もあり、製品を自分たちでよりよいものに発展させていきたいという考えで働いています。
◇月平均残業時間10時間でプライベートと仕事の両立がしやすいことも魅力です。
■当社について:
薬剤管理指導業務支店システム「MedicaLab(メディカラボ)」の開発、導入、サポートを行っております。 当社は薬剤管理指導支援システムだけでなく、現在はJMDC(東証プライム上場)グループの一員として、ノウハウを活かしたデータ解析サービスの提供も開始し、さらなる事業拡大・チャレンジも行っています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境