具体的な業務内容
【東京】労務◇業界シェアトップクラス/フレックス制/残業20〜30H程度/土日祝休み◇
【労務の上流工程に携われる/企業規模拡大中/残業月平均20〜30H程度/フレックスタイム制度あり】
■主な業務内容
◇建築の環境・省エネ・防災等の設計コンサルタント業務で、業界トップクラスのシェアを誇る当社の労務業務をお任せします。
■業務詳細
◇給与計算、賞与計算
※当社とグループ会社のイズミコンサルティングの社員約300名程度
◇入退職手続き
◇勤怠チェック、労働時間管理
◇標準報酬月額の定時決定、随時改定、社会保険関連対応(被扶養者等)
◇有給休暇付与、管理
◇休職者対応、育休・介護休業者等の対応
◇衛生委員会の運営・推進、健康診断の手配、ストレスチェック
◇確定拠出年金の登録、変更手続き
◇年末調整
◇住民税対応
◇労使協定届出
◇顧問社会保険労務士とのやり取り
◇就業規則等の規則・規程類の作成、変更、届出等
◇カフェテリアプラン等の福利厚生の運営、企画 など、労務業務全般
■組織構成
人事部の労務チームは現在、課長1名、メンバー2名(男性30代、女性40代)とアルバイト1名で構成されています。コミュニケーションも活発で、仕事にメリハリをつけて業務に取り組んでいます。
■キャリアパス
ご入社後まずは、給与計算や勤怠管理などをご担当いただき、業務に慣れてきたら業務範囲を広げていただきます。
将来的には労務のスペシャリストとして、深い知識と経験を積むことができる他、マネジメントに挑戦をしたい方は課長職へのキャリアアップも可能です。
■ポジションの魅力
労務の上流工程に業務を広げることができるため、専門性高くスキルアップが可能です。また、事業拡大や人員を増員している成長中の組織の中で、新しい制度の導入や規定の策定に関わることで、自身のキャリアを大きく広げるチャンスです。
■就業環境
残業時間は月平均20〜30時間程度です。フレックスタイム制度も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。また厚生労働大臣認定・くるみんマークの取得や健康優良企業「銀の認定」を取得し、働きやすい環境が広がっています。
■当社について
当社は建築設備設計をスタートにシステム開発、パッケージソフト開発、環境・省エネルギー事業、防災事業など多岐にわたる分野で事業を展開し、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成