具体的な業務内容
【銀座】マーケティングコンサルタント◆ナショナル比率90%の直取引◆リモート週3OK・SNS特化
◎数々のトップマーケターが在籍・社内外口座など支援制度充実で育成にも力を入れています!
◎ナショナル比率90%かつ一気通貫で深く入り込めるマーケティングができます。
◎在宅勤務週3/フレックスタイム制/年休120日
【当社について】
代表の池田をはじめとし、業界をリードするマーケターが多く在籍し、独自メソッドを所有し、クライアントの課題解決に向けて、戦略から実行まで一気通貫で取り組めることが強みです。また、案件のほとんどがナショナルクライアントで90%は代理店を通さない「直取引」になりますので、クライアントに深く入り込み、提案やディレクションを行っています。
【職務内容】
マーケティングコンサルタントは、ソーシャルメディアを中心としたマーケティングの戦略策定や実行のご支援を行うポジションです。
■詳細:
◆ソーシャルメディア戦略策定〜運用支援
・大手企業やブランドのSNS公式アカウントの運用をご支援
・3〜5名程度のプロジェクト(クライアント毎)
・SNS戦略の策定〜実行
◆ソーシャルメディア広告運用
・X(旧Twitter)、Instagram、Youtubeなどソーシャルメディアの広告運用
・インフルエンサープロモーションを提案・実施
◆IMC戦略の提案・実行(=Integrated Marketing Communications=統合型マーケティング・コミュニケーション)
・PRとの連動や大規模キャンペーン
・オフラインのイベント提案
・ブランドコミュニケーションの提案
■所属部署について
MDX事業本部では、InstagramやX(旧Twitter)をはじめとしたSNSを中心にマーケティング支援をクライアントに提供しています。ソーシャルメディア運用支援・キャンペーンの実施、広告運用、インフルエンサープロモーション支援といった、さまざまな業務を行っています。
ソーシャルメディアだけではなく、PRや販促とも連携したIMC的なマーケティング支援も行っているのも大きな特徴です。
【キャリアの魅力】
・「SNSマーケティング」を武器としながら、クライアントのマーケティング支援全般に携われる。
・業界をリードするマーケターへと成長できる。(講師育成プロジェクト、社外講座、社内勉強会や研究会の活動)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例