具体的な業務内容
月桂冠<京都本社>EC推進担当◆ECサイトの運営などお任せ◆賞与6ヶ月分◆日本酒メーカー業界大手
<酒造メーカーとして業界大手の日本酒メーカー/働き方◎/平均残業9h/年休126日>
日本酒メーカーである当社にて、ECサイトの運営をお任せいします。
今後さらに拡大を目指すECにおいて、ゆくゆくは他部署と連携し、マーケティング・販促企画立案を担っていただくことを期待しています。
■職務内容
<ご入社後お任せすること>
・自社ECサイト/モール(楽天・Yahoo)ECサイトの運営・戦略立案
・データ分析に基づく新規顧客獲得/ユーザー育成などのプロモーション立案と実行
・他部署と連携し、季節に合わせたギフトセットやの企画
└通販限定商品!詰め合わせギフトなどを企画し、ECサイトでの打ち出し等主導
・受注業務と梱包配送などの運営統括、システム連携、お客様対応
└3名の担当者とシフト制で担当します。
<ゆくゆくお任せする業務>
・ECサイト構築/ページ制作など外部制作会社へのディレクション
・飲酒しない方や日本酒以外の商品でも、更なるブランディングなど、リーダー候補として活躍いただくことを期待します。
■組織構成
配属となる、「営業推進部 マーケティング課」は6名在籍しています。
課長1名、一般社員5名(男女比4:2/20代1名、30代3名、40代1名)
3名がマーケティング・通販担当であり、協業して業務を進めていただきます。
■月桂冠について
・QUALITY−品質第一・CREATIVITY−革新と挑戦・HUMANITY−人間力という3つの基本理念を掲げています。
・新卒で入社し、定年まで勤務される方がほとんどです。離職率は数%程度となります。
■当社について:
近年の日本酒の海外市場は、日本食レストランの普及に伴い消費量は年々伸びを見せており、国内の日本酒メーカー各社も海外への事業展開を目論んでいます。月桂冠は日本酒メーカーとして、1989年にいち早く米国に合弁会社を設立。米国での清酒のシェアは約30%を誇り、台湾・韓国・中国・カナダといった日本酒消費量が多い地域でも高いシェアを獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例