具体的な業務内容
【高田馬場】カスタマーサポート※未経験歓迎<物流配送の提案・企業対応等>残業10h/手当充実
〜接客経験大歓迎!/物流サービスを日本全国で展開/残業月10時間/職種未経験可/電話対応スキルが身につく〜
■業務内容:
◇物流サービスで様々な業界を支える同社のコールセンターで、お客様(大手企業メイン)の窓口となるポジションです。
◇顧客となるのは長年ご契約・取引のある既存の企業様です。
◇電話・メール・FAX等でお客様から配送の要望を伺い、最適な配送方法をご提案します。
◇日本全国でサービスを行っていますので、各エリアの事業所や協力会社と連携して手配確認を進めることもあります。
■組織構成:
社員アルバイト含め日中10〜12名で対応。
24時間対応していますが、夜勤に関しては専任のスタッフやアルバイトの人に対応していただいております。
■入社後の流れ:
まずは会社や事業についての基本研修を実施します(2〜3日)。
その後は顧客対応などの座学を実施(3〜5日)、段階的に研修を行います。
(1)「緊急配送サービス」の基本的な動き・専用システムの使い方をマスターする
(2)電話応対のロールプレイングを行い、想定される対応に慣れる
(3)先輩社員が横について、お客様からの電話に対応する
◎チームのメンバーがしっかりサポートします。
◎コールセンター未経験から活躍しているスタッフが多数います。
※アパレル、携帯販売、飲食店での接客経験者など活躍中!
■キャリアアップ例(3年後の業務イメージ):
例1:業務スキルを磨いてステップアップ、スーパーバイザーとして難易度の高いオーダーに対応したり、新人スタッフのバックアップを担当する。
例2:チームリーダーとして、所属するスタッフ(3〜10名)のシフト調整、トラブル対応、新人スタッフへの教育・研修を行う。
例3:他部署や他の事業部門へ異動し、広くビジネスの経験を積みながらステップアップする(ジョブローテーション事例多数あり)
■働き方について:
社員は日中勤務がメインとなります。
上記の時間で1週間ごとのローテーションとなります。
また月1回の土日祝出勤があります。
■当社について:
24時間365日のオペレーションシステムと日本全国をカバーする物流ネットワークで、オーダーメイドの輸送・配送を提案し、事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成