具体的な業務内容
【東京】オフィスビルの設備管理(常駐)/福利厚生◎/長期就業可能な環境/みずほ信託銀行の親密会社
【労働環境を整え落ち着いて働きたい方へ/東京・大阪地区を中心に展開するビル総合管理会社/みずほ信託銀行の親密会社のため福利厚生◎】
■業務内容
同社の本社ビル管理部所属の中央区日本橋に所在する事業所に駐在(オフィスビル)して頂き、オフィスビルの設備管理・営繕(主に電気関連)に従事して頂きます。
■業務詳細
ビルに常駐してビルの設備管理(電気関連中心)を行いますが、管理の元締めであり、24時間交代ではありません。設備に不具合が発生すれば協力業者から見積りを取得して営繕工事を発注したりします。
日々の管理状況について、ビルオーナーに対して報告します。
電気関連の工事、点検等に関しては、意見を求められることもあります。
■組織構成について
配属は、本社ビル管理部の所属の事業所駐在となります。
事業所のメンバーは、所長、事務職1名、設備管理2名になります。
大きなトラブルがない限り残業はあまり発生しません。
■当社の魅力:
【充実の福利厚生】みずほ信託銀行が立ち上げた会社のため、福利厚生が非常に手厚いです。例えば定年は60歳ですがその後65歳まで嘱託社員となり、1年毎の契約更新です。65歳以降でも業務顧問として働くことも可能です(実際に70歳以降で働いている社員もいらっしゃいます)。
■当社について:
当社は、1990年9月の設立以来、みずほ信託銀行の親密会社として、「ビル運営サポート」、「ビル総合管理」から「耐震改修・リニューアル工事」、「建物診断・デューデリジェンス」、「テナントリーシング」に至るまで、お客様に専門性の高いビル総合マネジメントサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例