• 伊藤忠人事総務サービス株式会社

    研修企画・運営担当◆伊藤忠商事・伊藤忠グループ会社向け/英語力を活かせる◎/在宅可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    研修企画・運営担当◆伊藤忠商事・伊藤忠グループ会社向け/英語力を活かせる◎/在宅可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/02/24
    • 掲載終了予定日:2025/05/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    研修企画・運営担当◆伊藤忠商事・伊藤忠グループ会社向け/英語力を活かせる◎/在宅可・フレックス

    【伊藤忠商事100%出資の人事総務関連アウトソーシングサービス会社/フレックス/残業平均月20〜25h】

    ■業務内容:
    伊藤忠商事・伊藤忠グループ向け研修サービスの企画・運営業務を請け負うグローバル人材開発部において、以下育成領域のご担当をいただく予定です。
    ◎担当予定の育成領域
    ・伊藤忠商事社員向けの階層別研修(例:指導社員研修)
    ・伊藤忠商事社員・伊藤忠グループ社員向けの海外派遣型研修(例:英語派遣)
    ・グローバル研修(例:ナショナルスタッフ向け研修)

    ※習熟度・ご本人のご意向を踏まえながら、他領域の研修を担当いただく可能性もございます。
    ※自社の研修業務ではなく、伊藤忠商事・伊藤忠グループ各社からの委託業務となります。

    ■具体的には:
    企画から運営まで一気通貫で担当いただきます。研修プログラムの向上の検討・運営業務がメインとなります。
    ・研修プログラム立案
    ・関係各所との協議・調整(研修内容の調整、新規ベンダー開拓 等)
    ・研修運営(資材・会場手配、契約実務、経費処理、予算管理、当日運営、受講生対応、アンケート集計 等)

    ■配属組織について:
    グローバル人材開発部 ※能力や適性に応じ、配属課を決定。

    ■当社の特徴:
    伊藤忠管理サービス(1978年設立)とエービーエス・テック(1983年設立)が2000年に合併して設立された伊藤忠総務サービスと、1997年に設立された伊藤忠人事サービスが、2011年10月1日に合併して生まれた伊藤忠商事100%出資の人事総務関連アウトソーシングサービス会社です。
    高度な専門知識と技量を備えたプロフェッショナル集団として、伊藤忠商事および同グループ会社のみならず、多くの顧客の支持を得て、各種サービスを拡大しています。「三つの歩み〜一歩ずつ成長を重ね/一歩踏み込んだサービスを/一歩先の未来を明るく〜」を行動指針とし、多岐に渡るサービスを提供しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:(1)社会人経験5年以上、(2)英語力(TOEIC(R)テスト(R)750点以上、ビジネスメール作成・会議できるレベル)、(3)人事領域経験(人材育成・採用・人事制度設計等)、(4)企画から実行・ゴール達成に向けて、自身が中心となって遂行した業務経験、(5)社内外の複数の関係者との連携・調整が必要とされる業務経験、(6)Word/Excel(VLOOKUP等の基礎関数・ピボット等を用いたデータ集計)、PowerPoint(企画書作成程度)の基礎スキル

      ■尚可要件:業務効率化・業務改善を意識しながら仕事ができる方

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区北青山2-5-1 伊藤忠ビル12F
      勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/外苑前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■在宅勤務有(週1〜2回程度)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:15

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      20時以降の業務原則禁止、朝型勤務推奨※残業平均月20〜25h(繁忙期35h、閑散期10h)

      給与

      <予定年収>
      480万円〜580万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜320,000円

      <月給>
      270,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※月給・年収ともに、経験・能力を考慮して決定させていただきます。
      ※上記は残業代を含んだ想定年収になります。
      ■賞与実績:業績連動で支給(年2回:6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ・年末年始(12/29〜1/3)
      ・その他(リフレッシュ休暇 他)
      ・有給休暇(初年度14日付与(入社月に応じて按分)、最高付与日数20日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:中小企業退職金共済加入

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修支援制度
      ■教育制度・資格補助
      ・階層別研修/資格取得報奨金制度/語学研修、ビジネススキル研修等/キャリアビジョン制度

      <その他補足>
      ■在宅勤務(週1〜2程度)
      ■出産・育児支援制度
      ■社員食堂・朝型軽食
      ■ベネフィットステーション加入
      ■伊藤忠グループ従業員持株会
      ■永年勤続リフレッシュ休暇
      ■特別休暇他
      ■財形貯蓄制度
      ■インフルエンザ予防接種
      ■社員表彰制度
      ■退職金制度
      ・中退共
      ■その他制度
      ・選択型DC
      ■時短勤務
      ・時短制度は介護/育児の際に適応可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      伊藤忠人事総務サービス株式会社
      設立 2011年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・人事、労務に関するサポート業務
      ・人事、労務全般に関する情報提供サービス
      ・採用、異動、退職、考課、研修、経歴、出退勤管理、時間管理、給与及び厚生などに関する業務サービス
      ・オフィスの移転、設営、運営のプロジェクト支援サービス(物件探し、内装、情報インフラ工事など)
      ・オフィスサービス(コピー、事務用品、タクシーチケット、文書保存管理、館内放送、発送代行などのサービス)
      ・オフィスビル管理サービス(ビル設備施設、テナント、清掃、受付、警備、防災などの管理業務)
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】4,300百万円
      従業員数 182名
      本社所在地 〒1070061
      東京都港区北青山2-5-1 伊藤忠ビル12F
      URL http://www.ihgs.co.jp/index.html
    • 応募方法