具体的な業務内容
【横浜】営業事務(受発注)◆創業400年超の大手建材商社/年休122日※土日祝/残業月10H◆正社員
【創業400年の老舗建材商社として安定性×業界知名度抜群★工務店・内装施工店などからの電話・メールでの受発注業務メイン★年休122日※土日祝/残業月10時間★働きやすい環境】
■担当業務:
総合的な建材専門商社として、施工会社、内装施工業者さんからの電話、メール、FAXなどによる内装建材の受発注業務が主な業務となります。
■職務詳細:
・得意先、仕入先への受発注業務
・得意先、仕入先との搬入調整
・受発注システムを使用しての発注、照合業務
・得意先からの各種問い合わせ対応
・見積業務、またそのフォロー
・その他、庶務業務
■入社後の流れ:入社後は3か月まではOJTにて商品知識・手配内容・各種システムを習得し、独り立ちを目指していただきます。その後複数の担当者が対応・フォローできる得意先の受発注業務を進めていただきます。
■働き方:
土日祝日休み(完全週休二日制)、残業も10時間程度と働きやすい環境が整っています。
■組織構成:
リーダー1名、メンバー4名、アルバイト1名
■NOHARAグループについて:
1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成