具体的な業務内容
SNSディレクター◆直取引9割以上/大手クライアントのSNS運用戦略〜実行まで/リモート可
【事業部説明】
ターゲット顧客の行動が多様化し、顧客接点が複雑化する現代。企業やブランドが効果的にリーチし競争力を維持するためには、最適なマーケティングコミュニケーションの戦略と実行が必要です。そのなかでも、ソーシャルメディアは、現代のマーケティングコミュニケーションにおいて、その重要度が高いと考えています。
創業時よりクチコミマーケティングを主軸としてきた私たちは、SNSを通して顕在化した生活者の声や行動を把握し、分析。どんなことに対して生活者はリアクションを起こすのかを捉えたうえで、ブランド戦略やメッセージをどのように伝えていくかをデザインして、実行することに強みを持っています。
ソーシャライズデザイン事業部は、SNSを起点に広告、PR、販売促進、デジタル施策など、さまざまなコミュニケーション手段を統合し、調和させることで、ブランド価値や顧客体験を最大化し、クライアント企業の課題解決に貢献します。
【職務内容】
SNS公式アカウントの運用や、連動施策に関するプロジェクトの進行管理を担当します。戦略に基づき、制作物や施策の品質を担保しながら、プロジェクトの完遂を目指します。
また、SNSプラットフォームや消費者行動の特性・トレンドを的確に捉え、魅力的なコンテンツ制作と効果的なコミュニケーションを通じてブランド価値の向上に貢献します。
▽具体的な業務内容
・SNS公式アカウントの運用、広告、キャンペーン、インフルエンサー施策のディレクション
・SNSと連動したプロモーションの制作ディレクション(LP、動画、OOH、イベントなど)
【キャリアの魅力】
・SNSを起点としてクライアントのマーケティング業務全般に中長期的に携わることができる
・マーケティング戦略とエグゼキューションを行き来しながら多角的な視点をもちながら業務を遂行できる
・特定メディアに限らない、マーケティング、クリエイティブ、コミュニケーションなど幅広い領域の支援機会
・代理店を挟まないクライアントへの直接支援比率90%以上であり、大手広告事業主の戦略から実行まで一気通貫で関わることが可能
・代表の池田をはじめとするマーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍。幅広いスキルを取得し、業界をリードするマーケターを目指せる環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成