具体的な業務内容
【静岡/未経験/第二新卒歓迎】店舗スタッフ※毎週木曜定休/連休取得可/研修制度◎/賞与3.5月
-実質年休115日(年間休日107日+平均有給習得日数8日)-
弊社では2024年9月より、毎週木曜日の定休日導入と閉店時間の1時間前倒しを実施しております
■業務概要
当社の店舗にはホール・キッチンを合わせて10つのポジションが存在します。
まずは「キッチン6ポジション」「ホール4ポジション」の順に業務を習得頂きます。
最初はキッチンから対応頂くため、飲食/サービス業未経験の方も安心してご入社頂ける環境です
その後は以下のいずれかのポジションを専任で担当していただきます。
【ホール業務】
・お客様の接客
・忙しい時間帯の喫茶調理
・忙しい時間帯のお迎え、お見送り
・客席全体のコントロール
【キッチン業務】
・食器の洗浄、補充
・ライス、レタスなどの仕込み
・サラダ、軽食類の調理
・ガスストーブフライヤー調理
・炭焼きハンバーグ、ステーキ調理
・料理の出来栄えの確認、キッチン全体のコントロール
■働き方
配属先は希望を最大限考慮します。
スタッフ一人ひとりの予定表を事前に組んでいるので、混雑状況に関係なくしっかり休憩を取ることが可能です。
有給取得日数は平均8日で、年間休日は107日+有給8日を加え、実質年間休日は115日となります。連休も取得しやすく、実際に平日3連休を2週連続で取得したスタッフもいます。
■キャリアパス
各ポジションに設けられた基準をクリアすると、次のポジションへ移動し、すべてのポジションで認定を受けたら主任に昇格します。早い方であれば1年程度で主任への昇格が可能です。
主任に昇格した後は、副店長、店長、地区長などのキャリアアップも目指せます。実務の成果を公平に評価するため、社歴やこれまでの経験に関わらずキャリアアップが可能です。
■研修制度
未経験の方でも安心してスタートできるよう、多彩な階層別研修コンテンツを年85回以上実施しています。入社時期や経験に応じて、新入社員の方々と共に本社工場研修室やトレーニングセンターで「基礎知識研修」を集中的に行う場合もあります。ここでは「創業の精神」「経営方針」「就業規則」「ホール・キッチンの基礎知識」を学び、配属前の準備を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成